※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

兄弟の子どもが寝ない時のワンオペ育児について相談です。寝かしつけが長くて疲れている状況で、休む間もなく一日が終わる日々。夜中の授乳もあり、ストレスが溜まっています。

歳の近い兄弟で下の子が寝ない子をお持ちの方…ワンオペの日などどうやって過ごしてますか…?

長女も寝かしつけ夜の3時間とか普通にかかる寝ない子だったし今も1時間はかかるし夜中数回起きる日があったりするのですが、次女も寝ない子で昼寝も長くて30分とかで起きてきます😇
もう朝寝はしてくれないしこんな寝なくて大丈夫?ってくらい寝ないです

寝かしつけの方が長いし、長女に構えないので泣かせるネントレ…というか寝かしつけてあげる余裕がなくて泣かせっぱなしにしてますがなかなかコテっと寝てくれずいつまでも泣いてる時が多いです…(TT)
そしてやっと寝たと思いきやすぐ起きる…

生まれた時からずっと同じ環境、暗い部屋で寝かせてますし、夜寝る時間朝起きる時間は決まってます…
完ミですが最近は夜中も3回くらい起きるようになり寝不足でフラッフラです…

4ヶ月くらいまではおんぶや抱っこ紐で寝てくれてたのでそれでわ家事したり長女のお世話したりしていましたが、今は泣いて暴れるだけで寝なくなりました😓

友達は1人目ですが、生まれた時から昼も夜もセルフねんねできる、昼寝はまとまってしてる、母乳だけど夜は授乳一回だけ
その一回すら辛くて夜間断乳するつもり〜と…

ああ世の中にはそういう赤ちゃんもいるんだ〜…と羨ましくなりました🤣🤣

長女次女の寝かしつけに手こずるしすぐ起きてくるし
休む間もなく最低限のお世話だけで一日がおわり…

旦那は何がそんなに大変なんだと言ってくるしもう毎日爆発しそうになるのを必死で抑える毎日です😓

コメント

ほり

長男が寝ないので、ほっといてます。
大人が寝る時間に一緒に布団に入り、寝かしつけはしません。

次男は寝るのが得意じゃないですが、入眠は早いので昼間も夜間も2時間に1回くらいのペースです。

大変ですよね。寝不足辛いですもん…
一緒にお昼寝もできないし…