※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

4月に北上市に引っ越し予定。保育園の転園が心配。家から近い保育園が希望。将来は北上市で仕事を探したい。

4月に奥州市から北上市に引っ越しします!現在奥州市で保育園に通っていますが北上市の保育園に4月以降の転園って結構厳しいですよね... 職場が奥州市なので通ってもいいですができれば家から近い保育園にしたいですし、ゆくゆくは北上市で仕事を探したいのですが...

コメント

あお

北上市で今年の4月入園で保活した者です。
私自身は第1希望の小規模保育園に内定しました。
市役所の方や友人等色々な方に聞きましたが、街中の大きな保育園は4月入園を逃すと入園は厳しいみたいです💦
ただ、昨年の動きを見てみると冬以外は小規模保育園であれば空きがあるような感じでした。
4月以降にお子さん2人とも保育園入園予定ですか?
兄弟での同じ保育園の入園は4月以降はなかなか難しいかもしれないです😢
街中以外の保育園は現在も一部で空きがあるようなのでもしかしたら大丈夫かもしれないです!
あと、北上市の公立保育園は全て概ね1歳からでないと入園出来ないです。(既にご存知でしたらすみません💦)

北上市にhoKkoという子育て施設があるのですが、そこのコンシェルジュの方にお聞きすると丁寧に色々教えて下さると思います✨

長文失礼致しました😅