※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
その他の疑問

授乳中の麻酔について教えてください!親知らずが生えてきたため抜歯をし…

授乳中の麻酔について教えてください!
親知らずが生えてきたため抜歯をしたいのですが、麻酔は大丈夫なのでしょうか!?今、歯医者の方に電話をして、授乳中なんですが大丈夫か聞いたら、かかりつけの先生に聞いておいてくださいと言われました😨まだかかりつけ医いませんと言っても、心配なので聞いといてくださいと言われてお話にならなかったなぁという感覚です。でも予約は取らせてもらったので、その予約の日までにかかりつけ医見つけて聞いてこいということですか?もうすぐ2ヶ月になるので、予防接種のために小児科に行くのですが、その時に聞けば良いんですかね??というか、歯医者さんの方で授乳中の麻酔、抜歯が大丈夫かどうかとか分からないものなんですか、、?

コメント

○○

顔に麻酔する機会があったときに授乳中にでも大丈夫かきいたら
大丈夫と言われましたよ〜!

• こちゃん

こちゃん

そうなんですね😨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

授乳中に局所麻酔しましたよ😃

• こちゃん

こちゃん

一応小児科でも歯医者でももう一度確認しようとは思いますが、結構大丈夫という方が多いんですね😨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんだって必要な時は麻酔しますから基本は問題ないということだと思います😃

• 1月21日