※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯ブラシを買い替えたいです。ハミコやciベビー歯ブラシが良さそうですが、おすすめはありますか?子どもが使った後、大人が仕上げる必要はありますか?

上2本、下4本生えているのでそろそろ歯ブラシを買おうかと思っています(いままでガーゼ)

ハミコやciベビー歯ブラシが有名そうなのですが、おすすめはありますか?
またこどもがこれで噛み噛みしたあとに大人が仕上げする必要はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハミコは子供が自分でカミカミしたりする用に買い、仕上げはマミー17を使ってます。

大人の仕上げ磨きは必須ですよ。

• ママリ

ママリ

ハミコよく聞きますよね!!😊

仕上げ磨きは必須なんですね!
    とりあえず自分でカミカミする用と大人が磨いてあげられるやつの2つを用意したらいいんですね!!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2つ用意しました!
    理由はカミカミするので毛がすぐダメになるのでその状態で仕上げ磨きしても全然磨けないのと、自分でいつでも自由に触ったりカミカミできる状況にしてハブラシ自体への不信感等を取り除くのが目的です。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!😳

たしかに毛がすぐにだめになりそうですね😂まとめ買いとかしといたほうがのちのち楽ですかね?
    今ガーゼをしているのも口の中を触られるのに慣れることが目的の1つになっていると思うんですけど、段階がかわってもそういったことは大事なんですね☺️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちではまとめ買いしてます!
    ガーゼや手で触られているのと毛が当たる、毛で触られるのはまた別の触感になるのでガーゼからのステップアップといったところですかね。

• 1月21日