※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の3回食スケジュールと朝の授乳について相談です。現在の授乳時間を早めたいと考えており、他の方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

 
・3回食のスケジュールと朝の授乳について

こんにちは、いつもお世話になっております😌
9ヶ月の息子がおり、もうすぐ離乳食も
3回食にしようかと思っているところです。
今は朝寝が終わった10時から11時の間に
1回目をあげているのですが、4月から
保育園に預けたいと思っているので
7時から7時30分くらいにあげれたら
良いなと思っています。

それと、朝起きた時ってお子さんご機嫌ですか?
起きしなは泣いているので朝一の授乳を
やめたいのですがやめられず、、
そこで、皆さんの3回食のスケジュールと
朝どうやって授乳やめたかをお聞きしたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

YY

3回食始めたばっかりのときは朝起きたら泣くので授乳して10時頃に離乳食をあげてましたが、徐々に朝泣かなくなってきたので、起床→離乳食→授乳の順番で出来るようになりました!
確か10ヶ月はいる前くらいにその流れになった気がします!
離乳食後の授乳も欲しがらなくなったのも10ヶ月頃からでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    朝泣かずにおきるようになることがあるんですね…😌
    どうしても泣くので離乳食のスケジュールを優先させたいと思いながらも授乳してしまいます…
    徐々に授乳も減らして行きたくて💦
    その流れにできるように思い切って3回食始めたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月21日