※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺k☺li
子育て・グッズ

離乳食調理にブレンダーを使う場合、すりばちや果汁絞りは必要ないですか?他に便利な道具はありますか?

離乳食をはじめるのに離乳食グッズをそろえようと思っています!

ブレンダーを使おうと思っているのですが、ブレンダーがあれば、すりばちや果汁絞りが入っていたりする離乳食調理セットは必要ないのでしょうか❓

ブレンダーの他にあったら簡単にできて便利なものがあれば教えてください✨

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

ブレンダーあれば、すりばちなどはいりませんでした!
ただ、一番最初の離乳食や食材で小さじ1分、とかはブレンダーではできなかったので、茶こしでしました!
離乳食セットを買うまでは勿体無いので、茶こしがあれば、十分だと思います⑅︎◡̈︎*

あとは炊飯器で一緒に炊ける、「おかゆ達人」だったかな?おかゆが出来るカップは重宝してます⑅︎◡̈︎*

• ☺k☺li

☺k☺li

ありがとうございます!
    茶こしで代用できるのですね。ブレンダーあるので買わずにおきます😁

• 10月26日
Mamii

離乳食調理セットを購入して
離乳食作りスタートしましたが
とにかく大変で時間がかかり大変でした(><)
その後ブレンダーを購入したら
スーパー楽チンになり、その後調理セット一回も使ってないので最初からブレンダー買えば良かったと後悔しました!
ブレンダーだけで十分ですよ〜😙

• ☺k☺li

☺k☺li

ありがとうございます!

買わずに、ブレンダー使って作ろうと思います😁✨

• 10月26日
にゃんにゃは

ブレンダーとすり鉢を併用してます!
すり鉢はシラスなどを一食分すりつぶして、ブレンダーは1週間分に一気に冷凍する時に使ってます!

• ☺k☺li

☺k☺li

ありがとうございます!
    ちょっとのものはすりばちが便利なんですね!!!

• 10月26日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

あ!あと食材用のハサミがあると便利です!刻み食になった時など大人のご飯を味付けする前に取り分けてジョキジョキ切ってあげてました!

• 10月26日
  • ☺k☺li

☺k☺li

なるほど!
    ドロドロにすることしかまだ考えてませんでした😓
    ありがとうございます✨

• 10月26日