※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

お出かけ時の哺乳瓶消毒について相談です。洗剤で洗い、ミルトンに浸け置きしていますが、持ち運びが大変です。効率的な方法はありますか?

生後2ヶ月ですが、長時間のお出かけのさい、みなさん哺乳瓶消毒はどうされていますか?お泊まりなどは、どうしたもんかと。

自宅では洗剤で洗ってミルトンに浸け置きしていますが、1日お出かけの際は哺乳瓶3つ持って出かけるのですがすごいかさばっちゃうのでいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

液体ミルクや使い捨ての哺乳瓶はどおですか?

はじめてのママリ🔰

インナーバッグ使ってました!
ただ乳首は何個か持っていかないといけませんが💦

あお

泊まりとかなら容量の多いジップロックみたいなジップ付きの袋を持ってきます。
ミルトンの錠剤ですか?
1粒で水2リットルなので、2.5リットルくらいの袋にしてます。

先日西松屋でパックに直接つけられる乳首を売ってたので、使い捨てミルクのパックタイプにそれをつけるのが一番荷物は少なさそうです!
乳首は消毒しなきゃですが💦

ひまわり

哺乳瓶インナーを使っていました🙏✨

n

旅行の時は大きいジップロック(できればマチのあるもの)とミルトンの錠剤を持っていきます。

はじめてのママリ🔰

泊まりで電子レンジがあるところに行くなら電子レンジで消毒できるケースを持っていってしてます!

泊まりじゃないなら消毒済みのものを1本ずつジップロックに入れて持ち歩いていますよ☺️
嵩張るのが嫌なら液体ミルクで直接乳首をつける、または使い捨ての哺乳瓶とかでもいいのかなと思います🙌

はじめてのママリ

うちはジップロックにいれて消毒してますよ😀
水を1リットルにしてミルトンの錠剤を半分に割っていれてます✨

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
泊まりででかけたいので消毒はジップロックにミルトンの錠剤をいれて、ミルクは液体ミルクにしていきたいと思います❤️