※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

妻が浮気 親権は妻 の件について相談したいです。私の話ではないです…

妻が浮気 親権は妻 の件について相談したいです。

私の話ではないです。
👇
昨日後輩(男性)から、急遽電話したい。と連絡があり、電話しました。

実は離婚しました。
妻が、子ども連れて男の家行って、泊まって帰って来たんです。で、その男が好きだから離婚してくれと言われ、話し合いの末離婚しました。

後輩の子どもはまだ6ヵ月くらい。

その男は地元で有名な女ったらしらしいです。
だから、そんなやつに妻を取られたのが悔しい。
浮気したくせに、親権もとって、養育費払わないなら、面会させない!って言うんです。

後輩は呆れて、悔しくて、どーしたらいいんですか???ってとてつもなく悩んでました。

後輩は出張が多く、家に帰れてなかった自分も悪かったけど、出張は仕事だから、仕事なのに!!!

なんで😱💦

今まで親子3人で住んでいた家に、元妻と子どもと男で住むらしいです。

で、養育費払わないなら会わせない!
浮気したん誰や!?
そんなやつに養育費払わんでいい!って後輩に言っちゃいました。

ただ、心配事は、

シングルマザーに女ったらしの男。
子ども大丈夫??????

親権本当に妻でいいの????

他人の話だけど、
私は子どもが心配です。

こういうとき、どこに相談するのがベストなんでしょうか???

コメント

はじめてのままり

他人がどうこうする・できる問題ではないですね💦
あと、本来であれば親権などは
離婚前に話し合いすべきだったので
弁護士に相談するしかないと思います😅

みちょ

相談先は弁護士にはなりますが、弁護士入れたところで出張続きの後輩さんは子供を引き取って育児をする事はできるのでしょうか?
心配ですが子供が小さければ小さいほど残念ながら親権は母親になります😰
ネグレクトや虐待などよっぽどの理由がない限りは取り返すのは難しくなりますが、引き取って育てていける環境がよっぽど整っていないと弁護士に相談しても意味がないかもしれないですね...

はじめてのママリ🔰

実際にその後輩の方が、仕事しながら子育てができる環境なのであれば、弁護士かな?と思いますが、そもそも育てられるほど時間がないのであれば、相談するところはないかと、、😭😭💦

はじめてのママリ🔰

養育費を払うのは
親の義務であり、子どもの権利です。
払いましょう💦

後輩さんは
どうしたいのですか?
親権が欲しい?
親権を得ても育てられる環境がありますか?
出張が多いのなら
転職など考えられてますか?
元嫁と男に制裁を与えたい?
もし2人に制裁を与えたいのなら
浮気の証拠はどれだけ持ってますか?

まずは何をするにも
不貞行為の証拠が必要です😭💦

はじめてのママリ🔰

後輩の言い分もわかりますが、、親権と養育権を奪ったところで子供育てるのは無理じゃないですかね😫

はじめてのママリ🔰

どちらにしても
弁護士必須かと...

例えば、ですが
真剣が欲しいなら
育てれる目処と弁護士。
養育費を払いたくないなら
弁護士と浮気証拠。
払わないことはできないですが
浮気の証拠を掴んで
慰謝料と養育費をできるだけ
相殺できるように...
そして面会交流も公正証書に残す。
→面会できないとなれは
公正証書に反するので
罰金等できたりのちのち
親権争いの理由にも使える

とおもいます!

タマ子

まず、養育費は子供のためなので
元妻への感情とは別物ですので、
支払うべきお金だと思います。

あくまでも後輩君は親権をとる気はないんですよね?
でしたら、養育費は支払いましょう。
ですが、慰謝料請求を元妻と相手にしたらいいと思います。

素人で動かずに弁護士入れた方が確実ですし、精神的負担も減ります。