※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
その他の疑問

幼稚園のプレ入園について、コロナ前は先着順だったが、現在は抽選に変わったのか知りたいです。旦那の協力が得られず、預け先がないため不安です。

幼稚園のプレに入りたいのですが、コロナ前は先着順と聞きました。
そうなると子どもの預け先もないし、旦那も協力的ではないので、諦めるしかありません😭
コロナで抽選などに変わったりしていないのでしょうか?
抽選に変わったよ〜と言う方いらっしゃいませんか?

午後落ち着いている時間に電話して聞いてみようかなと思うのですが、少しでも希望が持ちたくて……

コメント

ぶたッ子

うちの園は先着順→抽選に変わりましたよ☺️
先着順の並んでいる場所の確保が難しくなったと言ってました。

  • なつあき

    なつあき

    少し希望が持てます😭
    でもコロナ関係ないんですね💦

    • 1月21日
deleted user

すみません、少し話は違うのですが…
今プレに行っている幼稚園も先着順です。
コロナ前はプレでも前日から並ぶほど人気の園なのですが、コロナ禍になった途端定員割れになってます😅
求められている回答ではなくすみません😭

  • なつあき

    なつあき

    コロナ禍になってから定員割れなんですね!
    園に連絡したところ、昔は先着順だったけど、今は抽選という事でした😊

    • 1月24日