※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんにゃん
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で入院中。出血が続き、孤独感や不安定な気持ち。医師の言葉に戸惑い。不妊治療を経ての出来事に対する複雑な感情。話したい気持ち。

絨毛膜下血腫があり入院しています。1週間前の夜中に出血をしてそのまま入院となりました。点滴と薬を飲んでいますが中々良くならず今も鮮血の出血があります。
中々止まらない出血に焦りと面会もできず夫とも会えない孤独感で泣きたくなくても涙が止まらないです。

先生も毎日、出血は良くないね。とか厳しいね。とか寄り添った言葉はくれず気持ちが沈むようなことしか言ってくれず辛いです。調べてみると安定期頃には吸収されたり出てくると言われた方が多いにも関わらず全くそんなことは言ってくれません。医者という立場で変に希望はもたせず正直に言ってくれるのはありがたいですが毎日同じ言葉を言われると、もう分かってるよ!!!という気持ちになります。

不妊治療を頑張って出来たのにこんなことになってしまい何故自分が?妊娠しなきゃこんなことにならなかった。とネガティブになってしまう気持ちと、お腹の子と一緒に頑張って絶対元気な子を産むぞ!という前向きな気持ちが入り乱り本当に情緒不安定です。
長くなってしまってすみません😢誰かに聞いてほしくて投稿しました😢😢

コメント

♡ぽこ

同じ13wなので返信をしてしまいました。
今のこのご時世入院や出産は立ち会い面会も禁止ですよね…とても心細くかんじると思います😖
出血が心配ですよね。。私も初期に、出血あり絶対安静の張り止めのお薬を、飲んでました。入院は上の子がいるのでしませんでした。12wに入ってからは吸収されたのか、まだお腹に残ってるのか今もわかりませんが、お腹が張りやすいので私も毎日ヒヤヒヤしてます。ゆっくりと毎日寝たきりですがそうして過ごさなきゃいけないのかなと思ってます。

• れんにゃん

れんにゃん

同じ13w!ということは同じ7月生まれですね😆
    上のお子さんがいると中々安静にっていうのも難しいですよね。毎日お疲れ様です🥺
    本当に毎日ヒヤヒヤしますよね!!もうトイレに行くたび怖いです🥲まだ13wってことで先は長いですがお互い可愛いbabyに会えるよう頑張りましょうね🥲💓💓

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
れんにゃんさんの気持ちすごくわかります。私も全く同じで不妊治療でやっと妊娠できましたが12週になった日の夜に出血し、羊水も出てきてしまい入院しました。
2週間の入院で出血は止まりましたが退院した翌日から再出血してしまい自宅療養で安静を保ち20週を過ぎたくらいに出血がなくなりました。
入院当初は個室だったので夫と電話できましたが、2日目から大部屋に移されてしまったので電話もできず絶対安静でトイレのみの移動しか許されなかったので退院まで夫や家族と会えない孤独の中、
毎日の膣内の洗浄後、エコー下での赤ちゃんのチェックで赤ちゃんが元気に動いてくれてることだけが救いでした。

コロナ禍という状況の中、誰にも会えずに入院中にネガティブな気持ちになってしまうのすごくわかります!
でも、私は「お腹の中にいるこの子も今頑張ってくれているから私も頑張らないと!!」という気持ちで妊娠中を乗り切り今では元気な男の子が生まれました😊

れんにゃんさんもきっと大丈夫❗️お腹の赤ちゃんと一緒に頑張って‼️

• れんにゃん

れんにゃん

同じ経験をしたからのコメントすごくありがたいです😭はじめてのママリ🔰さんも大変な経験を乗り越えてこられたんですね、、、🥺💓
    本当に不妊治療でも沢山の検査を乗り越えて頑張ってきたのになぜここでまた試練が😭って感じです😭😭
    そうですよね、、。今は自分1人じゃない!お腹の子と一緒に2人で頑張る!!という強い気持ちを持って頑張りたいと思います😭💓ありがとうございました😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと一緒なら乗り越えられます‼️頑張ってください😊♡
    入院してると不安になってしまうこともあるかと思いますが、気持ちを吐き出して少しでもストレス軽くして過ごしてください‼️
    ホント、ストレスが1番よくないことだって妊娠を通して感じました💦
    赤ちゃんと一緒にぶじに退院されるのを心から祈ってます😌🎵

• 1月21日
ママリ

下の子は11wで大出血して、20wあたりまで大きな血腫の影響で毎日出血していました😣

出血を見る度に本当に落ち込みますよね😢

でも、結果論ですが無事に元気な子を出産しましたよ!🤗 

赤ちゃんの生きる力を信じて、どうかリラックスしてお過ごし下さい😭✨ 遠くからですがパワー送ります‼️🙌 

• れんにゃん

れんにゃん

止まったと思ったらまた出てくる出血に本当に嫌になります🥲出るなら早く出きってーーー🥲🥲と毎日思ってます🥲
    ママリさんも大変な経験を乗り越え可愛いbabyに会えたのですね🥺💓それを聞いて元気が湧いてきました💓私も赤ちゃんを信じて頑張ります‼️‼️ありがとうございました😭💓

• 1月21日