※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

飼っているわんちゃんが骨折…全身麻酔のリスクを背負ってまで手術をする…

飼っているわんちゃんが骨折…

全身麻酔のリスクを背負ってまで手術をする必要ってありますか?

トイプードルの赤ちゃんです。
前足が細いので難しい手術になると言われました

骨折して自然治癒で待った方、普通に歩いたり走ったりできるようになっていますか?
至急、教えていただきたいです。

コメント

みき

治療しないってことですか👀?トリマーをしていて骨折して治療してもらえなかったワンちゃんいましたが、変な形で骨がくっついてしまって歩きにくそうで可哀想だなって思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨が細すぎて手術が難しいと言われました。。
    ですが変なふうにくっついて歩き方が変になるとかではかわいそうなので色々と考えています…今は包帯で固定のようなことをしています。病院でしてもらっていますが…。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療してもらえなかったわんちゃんということですが、、、その子の犬種聞いても宜しいですか?
    真剣に悩んでいます。

• 1月21日
うさぎ🔰

何ヶ月のワンちゃんですか?
うちの子は、骨折ではなく先天性のパテラで成犬になるにつれて走れなくなる恐れがあると言われ、5ヶ月の時に手術しました。
犬種はトイプーで、当時は体重2キロでした。
医師曰く、人間もそうですが、子犬は成犬よりも治り方が綺麗になったり、筋肉もつきやすくなるので成犬になる前に手術をしましょうと言われました。
現在2歳ですが、元気に走り回れるようになりました。

骨が細いとそれだけリスクの高い手術になるので、勿論病院選びは、重要です。
外科手術の得意な病院を調べて行きました。