※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

妊娠中、しょっぱいものが食べたくて男の子かな?と思うけど、関係ないかなー。甘いものも食べたいけど胃もたれする。

妊娠中にしょっぱいもの?を好むと男の子、甘いものを好むと女の子って聞きますが、皆さんそうなりましたか?

1人目2人目までどちらかというと甘いもの方が食べたかった気がするのですが、今回とにかくしょっぱいもの?が食べたくて仕方ありません。ただすぐに胃もたれするので量は全く食べられないのですが😅
だから男の子なのかなーって思ったり、まあ関係ないのかなーとも思ったり。

コメント

はじめてのママリ🔰

マックのポテトみたいなのも食べたかったし、甘いもの全然ダメだったのに大好きになりました!
女の子でしたが、結構みなさん妊娠中は甘いもの食べたくなるってききます!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    食べ物の好みの変化じゃ、分からないですよね😅
    上2人と今回が全然違う感じなのでもしや性別が違うのか?とドキドキしてます😊

    • 1月21日
ひまわり

あんまり食の好み変わらなかったかなーって思います🥲

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    迷信にすぎませんかね😅

    • 1月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    どおなんですかね?
    私は息子の時とお腹の子のとき
    あまりなにも変わらなかったです🐭🐭

    • 1月21日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    気にせず、性別が分かる時期まで大人しくしてようと思います😂

    • 1月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    2人目以降ってすごく性別きになりますよね😅
    わたしもすごく気になってました😅😅

    • 1月21日
あおた

関係なかったです😂
長男の時は甘いもの好んで食べてましたが、長女は甘いの全く食べれずで😂

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    むしろ反対でしたか😂
    3人目も女の子がいいかなーと思ったりしてるので、上2人と違うことに少しドキドキしてます😆

    • 1月21日
みちゃ

3人ともしゃっぱいものジャンクフードが食べたくて食べたくて男の子?ってよく言われましたがみんな女の子です🤣

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    関係なさそうですね😂

    • 1月21日
ままり

甘いものよりしょっぱいものが食べたくなってました😊
妊娠後期になってからはアイスとかケーキが食べたいです🤣

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    あまり関係なさそうですね😂

    • 1月21日
こころ

息子の時は、辛いラーメンとチーズ系のスナック菓子よく食べてました😳
マックのポテトは2人とも妊娠中は受けつけなかったです😱

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    食べ物の好みの変化と性別は関係なさそうですね😂

    • 1月21日
えるさちゃん🍊

みんな同じ感じでしたが真ん中だけ男の子です🙌

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    迷信ですね笑。
    食べ物の好みに関しては気にせず、性別楽しみにすることにします!

    • 1月21日
pen

元々甘いもの好きでしたが、妊娠中は甘いもの食べられなくなりました💦
しょっぱいものばかり欲していたので男の子かと思いましたが女の子でした🤣
あまり関係ないと思います💦

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    みたいですね😂
    性別が気になって仕方ないです笑

    • 1月21日
deleted user

2人とも甘いものが食べたくなりました!女の子です👧

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    おお!今回の回答の中で少数派ですが、迷信通りの方が😊
    性別が分かるまでドキドキです〜😅

    • 1月21日
pn

女の子のときマックのポテト食べまくり、家でもハッシュドポテトをトースターで焼いたり、塩胡椒も無駄にふりかけたりしてました。
でも果物とかチョコとか甘いものも大好きでした。

男の子のときはポテト出てくれば食べるけど、わざわざは欲しくなく、甘いものは食べたかったです。
でも塩胡椒が食べたくなるときもあったし、私の場合は食の好みでは性別は分からなかったです(><)

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    分からない方の方が多いみたいですね😅

    • 1月21日
♡

娘の時も今回も甘いものが欲しくて毎日食べてます☺️
お腹の子は男の子です💓
ちょっと違うと言えば娘の時にあんまりだった辛いものが食べたくなります🥺

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    うん、やはり関係なさそうですね😂
    それよりもプロフィール拝見してびっくり!5人も出産されててまだ32歳とのこと、一番上が高校生って何歳の時に出産されたんですか!?そっちが気になってしまいました😂

    • 1月21日
  • ♡

    長男は15歳の時の子です😂
    長男とは15歳差の親子ですが
    16歳差の妹と17歳差の弟が産まれてくる感じになります🤣🤣

    • 1月21日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    お返事遅くなりました💦
    15歳の母ですか‼︎遊び盛りのときにお母さんになられてて、ほんと尊敬です!子供達は若いママ嬉しいですね♬

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

あんまり関係なかったです😹😹

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    みたいですね😂
    性別が気になりすぎて質問しちゃいましたが、当てにならないことがわかってよかったです!

    • 1月21日