※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
妊娠・出産

14週の妊婦です。松戸のオークフォーミズ通院中の方、出産経験者に質問です。性別はいつ教えてもらえるか知りたいです。先生方が自ら教えるタイミングや週数の決まりはありますか?

今14週です。松戸のオークフォーミズ通ってる方、もしくは出産された方に質問です‼
性別に関してなんですが、こちらから言わなくても先生方はわかった時点で教えてくれましたか?また、何週までは教えてくれない、みたいな決まりとかはあるんですかね?

コメント

はぴはぴ

すみません。千葉県の松戸市ですm(._.)m

ゆみ

1人目も2人目もオークで産みました。
オークはわかった時点ですぐに教えてくれますよ☆ 教えないで欲しいー(>_<)と思ってても教えてくれます。笑
あだ名でも良いから性別分かったら今から名前呼んであげてねー。と言われました。

• はぴはぴ

はぴはぴ

返信ありがとうございます( 〃▽〃)
    なるほど!そうなんですね!すごく参考になりました!
    次の検診が15週終わりなので…わかるかも?!ですね(^^;
    わかりたいような、まだ夢を持ちたいような☆上が二人メンズなので(笑)

あと、4Dとかって希望する場合、前もって自分から言わないといけませんかね?

• 10月26日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね♡ 楽しみですね〜♡
    私もメンズ2人なので、3人目授かったら次こそ女の子がいいなーと思ってます。笑

途中から4Dしてくれますよ☆
    ですが、先生によってずっと4D写真くれる先生もいればモノクロのだけの先生もいます(;ω;)
    何週からか忘れてしまいましたが…16週?くらいからUSB持っていったらデータとしても貰えるので、もし4Dの写真くれない先生でもデータで残せます♡
    4Dのも欲しい場合は、エコー最中印刷してる感じなかったら言っちゃっても大丈夫らしいです☆

• 10月26日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

昨日は丁寧なコメントありがとうございました♪

3人同性のママさんもたくさん見ますし、覚悟はしてますが(笑)欲を言えば女の子出てきて欲しいです(^^;

途中から4Dになるんですね‼希望する人が別料金かけて撮ってもらえるものだと思ってました!
    いろんな先生いるんですね(・o・)遠慮せずに、先生にもらえるかグイグイ聞いていった方が良さそうですね♪
    USBメモリー用意してみます♪

来週の検診は血液検査の結果や腹部エコーになるので、何かとドキドキです◎

本当に参考になりました!ありがとうございました(*^^*)❤

• 10月27日

長男をオークで産みました

16wで男の子確定されましたよー!
院長先生でした⑅◡̈*.

みほっちさんのお腹の子が
出来れば女の子で
ありますように٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶❤︎

• はぴはぴ

はぴはぴ

コメントありがとうございます‼‼
    オークでご出産されたんですね(*^^*)オークってすごく豪華そうな病院ですよね!すでに入院が楽しみです(笑)

やはり男の子だったらその時期にわかりますよね!院長先生気さくですよね(*^^*)サラッと性別言われそうでドキドキです。

丁寧なコメントありがとうございました♥
    もう次はないので、ほんと出来れば女の子であってほしいです(^^;

• 10月28日