※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉子
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月半で泣きっぱなし。眠りも浅く、15時間泣いているので疲れている。成長に影響は?同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがずっと泣いています。
生まれた時からよく泣く子で、今でも寝てるか泣いてるかです。授乳後も抱っこしててもお風呂後もオムツも、とにかく起きている時間はほぼ泣いています。お昼寝をする時も抱っこしてても泣き続けるので膝の上に乗せてるのですが寝る直前まで泣いて、スコンと寝てしまいます。夜も同じように体の上に乗せてへ布団に入り寝る直前まで泣いて寝たら布団に下ろすという感じです。
眠りも浅いようですぐに起きてしまい一日長くて15時間、短いと10時間くらいしか寝てくれません。
単純に計算して14時間ほど泣き声を聞きっぱなしなので疲れてしまいました。
こんなに泣いていてちゃんと発達していくものなのでしょうか。いつごろ落ち着くのか先が見えず滅入ってしまってます。同じような赤ちゃんを育てたかたの経験を聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

ママリン

お腹が満たされてなくて、泣くならミルクを足したり、そうじゃなければおしゃぶり使ってみたらどうですか?

• 葉子

葉子

コメントありがとうございます。
    お腹が空いてるのかと思っておっぱいの後にミルクを足すともういらないと吐き出してまた泣いてしまいます。
    おしゃぶりは試したことないので試してみようと思います。

• 1月21日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね!
    体重増加が基準値内なら、おしゃべりがいいですよ!

病む前に病院や市の保健師さんに相談されたら、気持ち的に楽になりますよ😊

• 1月21日
👼🏼

私も今1ヶ月半の子を育てています😢
うちの子は寝てる時と授乳時と抱っこしている間以外はずっと泣いています。
ここ最近授乳後すぐから泣くようになり機嫌が悪いと抱っこしていてもギャン泣きするようになりました。
色々試してみた結果、うちの子は抱っこしながらスクワットしたり、バランスボールにのって抱っこ等の上下の揺れで落ち着く事が多いです。
うちの子の場合なので参考にはならないかもしれませんが😢
私もうちの子がいつ頃落ち着いてくれるのか不安で仕方ないので気持ちわかります、少しでもお役に立てれば嬉しいです。