※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小1の壁はいつ頃まで大変ですか?小2になったら落ち着きますか?転職のタイミングに悩んでいます。

小1の壁とよく聞きますが、実際いつ頃まで大変なのでしょうか?小2になったら落ち着きますか?😅
転職のタイミングに悩みます。

コメント

ママリ

小3になってから自分で考えて判断してねって言えるほど、しっかりして落ち着きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1年の時だけじゃなく低学年のうちはしばらく不安定なんですね。
    ありがとうございます。

• 1月21日
ふ9🍵

小1の壁は我が家はだいぶ落ち着いて来ましたが、ママ友の話によると小4の壁(一般的に公立小学校内の学童が3年生まで)で正社員からパートに転職してました🥺なのでいつになっても大変と言えば大変かもしれないと考えたら転職はいい募集さえあれば応募するのが吉なのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小4の壁もあるのですか!
    うちは実家のじじばばが近くに住んでいるので、学童がなくなる小4の壁は大丈夫だと思いたい…

確かに、壁を考えたら転職できなさそうなので良い募集があったらで決めたほうが良さそうですね…

• 1月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

お近くに実家があるのでしたら小1の壁も含めてなんとかなると思いますよ😌

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

上の子、五年生男子
二番目3年生女子
末っ子に2歳児が我が家にはいますが

高学年になっても大変ですよ(ヽ´ω`)
五年生は反抗期真っ最中ですし
勉強面はうちはとくに一年のときからよくできてて学力面で困ったことはないですが生活面が

三年生の方は今だに宿題チェックしないとちゃんとやらないので
手がかかります(ヽ´ω`)

結論でっかくてもちっちゃくても大変なのはかわりなくママは大変です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    子育てに大変じゃない時期なんてないですよね😓
    反抗期...
    宿題チェック...
    もう壁を感じてきました💦

• 1月22日
純ちゃん

小1の壁、小4の壁、中1の壁と壁はどこまでも続くみたいですね💦

私は時短勤務のパートで、3月で辞めて違うところで働こうと思っていたら引き留められ、、、。

4月からはフルタイム勤務になりそうです。

正直、小1よりも小4の壁の方が大変と聞く(学童の問題、友人関係、習い事)ので、何とかなるかなーと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁はどこまでも続くのですね…
    何とかなる精神で頑張りましょう😭

• 1月22日