※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの湿疹で病院に行きたい。小児科と皮膚科、どちらがいいか迷っている。予防接種が2週間後で、かかりつけ医が休診中。

生後3ヶ月の子の湿疹と病院について。

湿疹というか、膝裏が赤くカサカサになってポロポロしてしまってるので病院に行きたいです。
皆さんなら小児科と皮膚科どちらにしますか?

小児科で風邪をもらうのも怖い反面、引越したばかりでよい皮膚科を知りません…。
予防接種は2週間後なので、今日行こうかな〜と思ってました。(予防接種のかかりつけ医は長期休診中です😭)

コメント

わたしは産院で
皮膚トラブルがあったときはとりあえず小児科に行ってください
って指導されましたよ🤔🤔

オミクロンもすごいですし
こわいですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません…!私も同じように教わったので小児科に行く方に気が向いてたんですが、オミクロンがすごい&かかりつけの小児科が長期お休みだったので、小児皮膚科に行ってきました!いい経験になりました😆

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました◎

• 2月2日
ririri☺︎

小児皮膚科を地域で探してみてください!
小児皮膚科が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事とても遅くなり申し訳ありません…!小児皮膚科も扱っている皮膚科に行ってきました😊コメントありがとうございました◎

• 2月2日