※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の体毛について気になる点がありますか?体毛が薄いかどうかは、見た目だけでなく光の加減でも判断されることがあります。子供は腕や脚にも毛が生えることがありますが、毛深いかどうかは個人差があります。

本当に体毛が薄い子はどこの角度から見ても毛が見えない感じなのでしょうか?

子供の体毛が濃いと言ってるママさんは
子供の体を見た時に毛に目が止まるほど目立つという感じですか?
それともよくよく見ると薄ーい毛がびっしり生えてる感じですか?

私の子供はぱっと見た時、
毛に目が止まることは無いんですが
光の加減で毛が目立つ時があります。
そのレベルだと毛深いとはならないのでしょうかね、、、🤔

でも毛の数は多そうです😱
多分大人になるにつれて毛も太くなりそうですしこれから先が心配です。
体毛が多い私に似たんだろうなーと感じます

子供ってよくよく見ると腕とか脚に毛が生えてるものですか?

コメント

ママリ

11ヶ月のお子さんのことですか?であれば、うちにも11ヶ月の子がいますが、まだわからない気がします💦
年中の息子がいるのですが、毛が濃いです。脛とか少し離れて見てもわかるくらい生えてます。

• ままり

ままり

そうゆうものなんですね😌
    見た感じこれから濃くなりそうな予兆はありますー😂💦

• 1月21日
  • ままり

ままり

そうです11ヶ月の子のことです😀

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

幼稚園に行く頃には毛の濃さはわかる気がします。幼稚園の制服が半ズボンなので脚が見えますが、男女関係なく、うちの子と同じ感じでパッと見て生えてるのわかる位の濃さの子もいます。

今下の子の脛見たんですが、光に当てても何も見えなかったです。確かに上の子は黒くは見えないけど赤ちゃんの頃から毛が生えていたかもです。

長文すみません💦私が毛が濃いのが悩みだったので、反応してしまいました。笑

• 1月21日

8歳の息子がいますが、薄い方だと思います!すねとかも全く見えないです🤔

まぁ、光に当てて近くに寄って凝視したら産毛はあるとは思いますが😂普通に生活してて見えることはないですね🤔産毛自体少ないと思います。

私は赤ちゃんの頃から薬をかなり長い期間服用していて、その副作用?で子供時代から毛が濃かったのですが、毛も長かったし生えてる数も多かったし、黒っぽく色もついてて更に濃く見える感じでした💦子供達の毛は、無色?白?な感じで、色も太さも全く目立たないので全然違って見えます🥺