※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

3歳の息子が保育園でコロナ陽性者が出た。息子は濃厚接触者ではないが風邪症状が出ている。明日小児科へ行くか悩んでいる。PCR検査は可哀想かもしれない。どうしますか?

3歳の息子が通う保育園で、19日にコロナ陽性者が出ました。息子は濃厚接触者ではありません。
濃厚接触者をPCR検査したところ、陽性の園児がいたそうで、ずっと休園中です。
19日の昼頃から息子に風邪症状が出てます。
鼻詰まりと、たまに咳、朝は声が枯れてました。たぶん口呼吸になってるせいだと思います。

普段なら小児科に行かず、自然治癒できるかなーとしばらく様子を見ますが、鼻詰まりも苦しそうだし、明日小児科へ連れて行こうと思います。小児科ではPCR検査を行っているそうで、したほうがいいのかなと思いますが、鼻に突っ込むタイプらしく可哀想な気も。濃厚接触者ではないので、しなくてもいいのかなとも思うし…

みなさんならどうされますか?😫

コロナで休園は2回目で…
コロナに振り回されて疲れますね……

コメント

はじめてのママリ🔰

PCRします。
それしか判断材料ないので💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

私なら安心したいので、可哀想ですがPCR検査します🥺
ほんとコロナ嫌ですよね😔💦

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私なら一応するかな、と思います。
それでコロナだったらどんどん周りに感染してしまうかもしれないし
子供から私までもが陽性だったら職場にも迷惑かけてしまいますからね

ねこ

回答ありがとうございました!
質問の後に保育園から連絡があり、また新たに陽性の園児が出たそうで、その園児と濃厚接触者にあたるとのことで、PCR検査になりました😅

自分は自分で、職場の人が陽性の疑いということで、その人と濃厚接触してるので、PCR検査受けることに…

いつまでこんな感じなんでしょうね😔