※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が残業といって嘘をつき会社の人と外食に行っていました。普段残業…

旦那が残業といって嘘をつき会社の人と外食に行っていました。
普段残業の日は会社で弁当食べて10時頃に帰るのにその日は11時半になっていたので、遅かったねと言うと「辞める人がいるから残業後話し合いをしていた」と。大変やったね〜と終わらせてたのですが8時頃から外食に行ってたみたいです。
もう1週間前のことで咎めるのもおかしいし一人でもんもんイライラしてしまいます。旦那にも普通に接せられません。
他の嘘も重なり、、なんで正直に言ってくれたらいいことで嘘つくの?と毎回悲しくなります。
嘘つき癖はなおらないのだと思いますが自分が妊娠中のこともあり、旦那のことでイライラしている時間が本当に嫌で、今後もこういうことが続くのかと思うといちいち気にしない自分になりたいなぁと切に思います。
みなさんアドバイスいただけませんか?😭🙇‍♀️💦

コメント

みき

このコロナがはやってる時期に会社の人と外食は奥さんに怒られると思って黙っていたのでは😓?
帰ってこない方が楽♪って気持ちでいた方がいいかなと^_^

ママ乃

コロナの感染爆発してる時期に外食に行けること、しかも妊娠してる妻がいるのに…
しかも嘘ついて。
信用も信頼もできないですね。
自分のことしか考えられないんですかね…
気にしないというか、何言われても信用できなくなりすよね。
旦那さんは何かあったらどうやって責任取るつもりなんだろう。
嘘に嘘を重ねて行くんだろうか…

はじめてのママリ

怒られる!って思うから嘘ついちゃうんだと思います😭
もちろん嘘つく方が悪いけど、こちらも雰囲気づくりが大事だと思います。
うちも、ご飯作らなくていいラッキー🤞っていつも思ってますよ🥰笑

はじめてのママリ🔰

妊娠中とか関係ありません。そういった嘘の積み重ねは相手を軽んじてますので何するにも こちらの疑心暗鬼を煽ります。本人に直すつもりがないのなら一度しかない人生なのに そんな人と死ぬまで一緒にいるのはゴメンです。"一週間前の事だから無し"にはなりません。"当然のように嘘をつく事ができる事"が問題なのです。
ウチの主人は嘘つきではありませんが 何でも勝手に決めてしまう人だったので その度に怒って 言い訳しようものなら「じゃあ夫婦でいる意味ないので独身に戻ってください」と言い続け(1歳だった子供を連れて離婚届も取りに行きました)今は殆ど勝手な事はしなくなりました。
話し合いを重ねて改善する気持ちを持って貰った方がいいのかなと思います。子供の嘘つきの英才教育になっては困ります。