※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

授乳間隔をどうあけるか相談です。検診で授乳回数を減らすように言われた。体重が増えすぎて身長に比べて低い状況。

4ヶ月検診で身長のわりに体重が少し増えすぎかなと言われ、授乳回数を減らすように言われました。
寝る前だけミルクであとは母乳なので、1日7.8回飲ませて、授乳間隔は2〜3時間でした。
検診で最低でも4時間あけるように言われたのですが、どうしたら授乳間隔ってあきますか?😭
産まれた時は身長低め体重軽めだったのに、今では身長低いのに体重は3キロで産まれたこと変わらないそうです💦

コメント

はるわた

寝る前のミルクを辞めることはできないですか?⸜₍*̤̥͚₎⸝
ミルクは母乳より脂質が高いので、授乳回数は気にしなくて大丈夫だと思いますが(꒪ȏ꒪;)
何キロですかー?

• ひろ

ひろ

ミルクのが腹持ちがいいので、寝る前はミルクにしています🍼!あと哺乳瓶嫌いになって欲しくないので💧
    母乳はいくらでもあげていいって言われてのであげていたら回数減らすよう言われてビックリしました😅
    58.2㎝で6500gくらいです!

• 10月26日
  • はるわた

はるわた

うちの子4ヶ月の時62センチで7160ありましたが何も言われませんでしたよ(꒪ȏ꒪;)
    男の子ですが💦
    あまり気にしなくて良いような気がしますが…

• 10月26日
  • ひろ

ひろ

たまたま言う所だったんですかね💧
    このまま身長は低いのにおデブ街道だったらどうしよ〜💦って気にしちゃってました(笑)

• 10月26日
  • はるわた

はるわた

うちも育ちが良いね〜と言われ続けて来ましたが、寝返り、ズリバイしだして6〜7ヶ月健診では体重より身長がグンと伸びましたよ〜!(ˊᗜˋ*)
    これから動き出せば違ってくるのでまだそんなに気にしなくて大丈夫ですよー!

• 10月26日
  • ひろ

ひろ

動き出してから身長が伸びることを願います💫
    気にせずに行こうと思います!

• 10月26日
はち

今何キロですか〜?
私今5ヶ月ですが、7回以上飲んでるし、間隔も2〜4時間ぐらいですよ〜✩

ちなみにうちの息子は4ヶ月検診の時7600gでした。

• ひろ

ひろ

58.2㎝の6500gくらいです。
    産まれた時が2500gだったので、少し増えすぎかなって言われてしまいました😅

• 10月26日
  • はち

はち

増えすぎとは思わないですよ〜✩
    うちの子増えすぎなんて言われてないです。
    今8.2㎏ありますよ〜♡

• 10月26日
  • ひろ

ひろ

たまたま言う先生だったんですかね💧
    飲ませ過ぎてたかな〜とか気にしちゃってました😅

• 10月26日

寝る前のミルクを少しの間だけでもやめて、体重の増え方をみてみるのが1番かと(^^)

• ひろ

ひろ

やはりミルクですかね💦
    検討してみます、ありがとうございます☆

• 10月26日

完母の息子は4カ月検診のとき.9250gでした(笑)身長も69cmでしたが💦
大きいね〜と行くとこ行くとこでゆわれますが.体重指導されたことはありません💦

• ゆうまmama

ゆうまmama

横からすいません😅
    はじめまして今6ヶ月で体重はどのくらいなんでしょうか?
    ちなみにズリばいとか1人でお座りしたりできますか?

• 10月26日

退会ユーザー

先週病院ではかったら
    9955gでした!この2カ月で700gしか増えてません笑 停滞っぷりが極端すぎます💦笑 ずり這いはしませんが.ローリングスタイルで寝返り、寝返り返りを一瞬でころころころころ〜っとして移動します💦お座りも支えなしだと数秒しかできません💦

• 10月26日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

もう少しで10キロいきますね😁
    母乳はグズりだしたり、泣いてからあげてましたか?
    離乳食の時は、バンボとかなどに乗せてあげてたんですか?

• 10月26日

退会ユーザー

10kgいきそうで.なかなか行かないんです💦笑
    母乳は大体決まった時間にあげています。
    その他ぐずった時は抱っこ紐でゆらゆらしたりおもちゃであやしています。
    それでも本気でギャン泣きの時などはあげたりしてますが💦

離乳食はイングリッシーナのテーブルチェアであげてます!

• 10月26日