※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。パンパースのSサイズが大きいようで、他メーカーの新生児用はゆったりめかもしれません。どちらを選ぶべきか、皆さんはどうしますか?

オムツについて。
この前1ヶ月健診で5キロ手前だった子。
今パンパースの新生児用使ってるけどちょっとキツイかな?って思えてきた。
でも、パンパースのSだと大きい感じ。
パンパースって小さめって聞くから違うメーカーの新生児用の方が少しゆったりめでちょうど良かったりするのか…
それとも大きいけどパンパースのSを使うべきか。
皆さんならどうしますか?

コメント

®

ちょうど5kg手前からメリーズのS使ってます!

使い始めは少し大きい気がしましたが、漏れたことは一度もないです。

一応テープ止める時に逆ハの字にして止めるようにしてました!

5kgなら新生児用買ったら使い切らずにサイズアウトすると思うのでS購入したほうが良いと思いますよ!

• marire

marire

逆八の字にすれば大丈夫ですかね??
    昔はパンパースが1番小さめって言われてたのですが、今はそんなことないですか?

やはり新生児用に戻すのは微妙ですよね🙄💦
    最悪3月に出産予定の友達がいるから貰っていただけるので新生児用試してもいいかなって思ったのですが…
    上の子の時にメリーズ使ってたので試してみます!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

もし違ったらすみません💦
今使われてるパンパースって肌いちじゃないですか?
普通のパンパース(緑のパッケージ)は小さめでしたが、肌いちは大きめでした!

もし肌いち使ってたら、特にこだわりなければ他のSサイズのオムツ試してみたらどうでしょう?
いずれにしても新生児用には戻さなくてもいいかなと思います🤔

• marire

marire

緑のパッケージの使ってます!
    肌いちは大きめなんですね😳そっち使ってれば良かったです😂
    今でもパンパースが1番小さめなんですかね?
    Sサイズ検討してみます🙂

• 1月21日
★りぃか★

5㎏だったらSサイズでもいいと思います(*^^*)
うちも最近5㎏になりましたが、多少大きい気もしますがSサイズ使ってます♪

• marire

marire

そうですよね💦
    もうすぐ5キロのお腹大きめちゃんなのでSでもいいとは思うのですが…大きすぎる感じがしてしまって😂
    Sサイズ検討してみます。

• 1月21日