※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが咳き込んで逆流し、下痢や嘔吐が続いています。小児科受診予定ですが、胃腸炎を疑った方がいいでしょうか?

これって胃腸炎?!

生後3ヶ月です
一昨日の夕方に一度、仰向けで寝ている状態で咳き込みミルクをドバっと逆滝のように吐きました
そのときはミルクをあげてわりとすぐで、鼻風邪をひいていて鼻がグズグズして咳き込んでいたからだろうな、と思って気にしていませんでした

昨日、下痢が2回ほど出ました。

そして今日の夜中、うんちをしたと思ったら少量の白っぽいうんちで多少つぶつぶが混じってました
白っぽかったので、もしかして…と思ったのですが、そのおむつを替えてすぐにまた下痢をしたので見てみると、茶色い下痢でした

先程ミルクを飲んだあと、ゲップがなかなか出ず、とりあえず寝せてたら、また鼻水フガフガ、咳き込み逆滝のようにドバっと吐きました

周りに胃腸炎の人は居ません
嘔吐のあとも本人の機嫌は良く、あーあーうーうー1人でお喋りしてます

一応今日小児科受診予定なのですが、胃腸炎を疑った方がいいのでしょうか…
日曜日に100日の写真撮影を予定してあります

まとめになりますが、咳き込んでるときの逆滝のような嘔吐は一昨日と先程の2回で下痢は昨日から3回くらいです

コメント

りー

胃腸炎の可能性は高いと思います😣

潜伏期間はほとんどなく1,2日なので胃腸炎と診断された場合家族みんな気をつけないとなってしまうこともあります。

日曜日の100日記念のお写真撮りたいですよね…😂

下痢もあるなら胃腸炎の可能性も高いと思います😭!
お大事に!

りったんまま

下の子が3ヶ月で同じです!
鼻風邪を引いていてミルク飲んだあと噴水のように吐かれた時がありました!3ヶ月なので下痢の判断難しいように感じます😰😰