※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で子宮外妊娠の可能性があり、再受診まで痛みが続く。早く病院に行きたい。

2日前に産婦人科で、私は胎嚢に見えたものの
場所が悪いのか、子宮外妊娠の可能性が無きにしも非ず的な事を言われ1週間後に再度受診なのに…

耐えられるが、下腹部痛すごい…
妊娠初期のやつなのか、はたまた膀胱炎だからか、
子宮外妊娠だったとして何かが起こっているのか…

早く朝になってくれ〜
病院に行きたい😭😭😭

コメント

ままりん

もし子宮外だと大量出血で大変なことになるので心配です。卵管切除とかいいますよね💦
我慢しすぎないでくださいね💦
大丈夫ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    調べてみたら色んなことがでてきて、1週間待ってられないです😭

ありがとうございます😭

• 1月21日
メレンゲ

子宮外妊娠にて左卵管摘出してます。

出血等は大丈夫ですか?

あまりに痛いのなら救急に行った方がいいかとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は今のところまだ1度もしていないです!

かれこれ1時間、便意のない腹痛と娘の対応としてます💦

総合病院が一応近くにあるのですが、緊急性がないと取り合ってくれなくて
    困ってます。
    専門家ではない、受付の電話事務に断られます😖

• 1月21日
  • メレンゲ

メレンゲ

なるほど💦

あくまでも参考までにですが・・・

私の場合は痛かったのは、今思うとちょうど着床した時かなと思います。
    下腹部がチクチク痛くて薬飲んだりしました。
    そもそも妊娠していると思ってなくて💦
    生理スタートして5日目で血も出てなかったからと一度だけ仲良ししただけだったので・・・避妊してなかったので、妊娠は構わなかったのですが、タイミング的に妊娠は無いかなと思ってました😓
    出産後半年でしたが1ヶ月後検診後から毎月きちんと来てたので💦
    でも、その痛みがあるちょっと前から微量出血があり、生理かちょっと早いけど排卵出血したかな〜ぐらいしか考えてませんでした。
    微量出血は1週間たっても2週間たってもあり、さすがに『あれ・・・これ、排卵や生理じゃないな』と思って病院行こうとしましたが、ちょうど年末年始で💦
    年越してから気持ち悪さが出てきて、無いと思っていた妊娠も考えて検査したら陽性。
    出血は3週間目でしたので正直赤ちゃんは半分諦めてはいましたが・・・💦
    予約がとれたのが1月6日の夕方でしたが、それまでは微量出血はあるものの、痛みはたまーにチクチクとか生理痛みたいなズーンとした軽い痛みぐらいでした。

あまりに痛いようで、もしも子宮外妊娠だと破裂の場合もあるので💦

他の所か、または診てもらった病院が産婦人科なら夜も対応してくれるかもと思います💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

いま、周期的には5週になるんですけど
色々帰ってきて調べてみて、7週まで行くと破裂の危険があるって合ったので、1週間も待ってていいのか?!とおもいました💦

言ってる病院は産院ではないので、夜は対応してなくて
あとは総合病院と娘を産んだ病院になるのですが
そこの先生もなかなか癖のある人で、他の病院行ってんのになんで来んの?みたいな対応する人で
産まれてからは受診してないので
ちょっと抵抗が…💦

ちなみになんですけど、病院で最初超音波?というかするとおもうんですけど、胎嚢みたいなのは映らなかったですか?

メレンゲ

私は周期分からなかったんですが、たぶん8w辺りっぽくて心拍まで確認できました💦
だから緊急手術だー、とか救急車で行くかとか先生達が何人も来てバタバタしてたんですね😓
(その産院は先生はたくさんいるけど腹腔鏡はできず、手術するなら開腹だったので)

その病院なんか嫌ですね😓
他にいい病院ないんでしょうか💦❓

私はまーったく何も無かったです💦
先生が『え?本当に陽性で来たの?つわりもあるわけないけど・・・』って最初言われて😓
想像妊娠かと思われたっぽいくらい私の目にも何も無かったです💦
その後すぐに左卵管に見えてバタバタコースでしたが💦

でも、胎嚢があるのなら子宮外妊娠の疑いアリとは言わないとは思いますが💦

違う病院に行って再度診てもらった方がいい気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で、要予約の総合病院と
    その癖ある先生のクリニックと
    今受診している個人病院の3つしかないんです💦

総合病院は基本的、紹介状がないと受診できなくて…😭

あとは通いが大変ですが、県またぐしかないんですけど今のご時世嫌ですよね😔

• 1月21日