※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
子育て・グッズ

熊谷市と東松山市の保育園情報や選び方、見学時の注意点、宗教について知りたいです。アドバイスをお願いします。

熊谷市の保育園、東松山市の保育園情報が知りたいです🥺
保育園選びの決めてや雰囲気、保育園見学の時の注意点、聞いといた方がいいことなど色々な情報、アドバイスなど頂けると嬉しいです😊
園の宗教なども気になります🥺

コメント

ずん

東松山市の保育園に入れてます。
ホームページ、聞いた情報なども確認しましたが、1番は実際に見学に行って雰囲気など直接見てみるのが絶対いいです。

私は数年前でしたが認可の保育園全部周りました。いいかなぁと思ってた所が実際行ったらなんかちょっと違うなとかありました。あと、私は園庭が広いかとかお布団は結構大事かなぁと思ってます。うちの保育園はお布団は保育園がレンタルで月に1回交換してシーツのみ持ち帰りです。布団の持ち帰りがないのは本当に楽です。
私が見学した時はまだオムツ持ち帰りの保育園がほとんどだったのですがそれも当社から園長先生の方針で園廃棄で助かりました。