※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

愛媛県松山市のばらのいずみクリニックでの出産体験について知りたいですか?初診から行かないと分娩予約はできないでしょうか?周りに行った方がいないので不安です。

愛媛県松山市の
ばらのいずみクリニックで出産された方、、、
ざっくりですが
どうでしたか?🤔
マタニティヨガとかあるみたいだし、いいなと思っているけど
周りに行った方がいなくて…
教えていただきたいです!🍀

また、初診から行かないと分娩予約はできないのでしょうか🙇🏻‍♂️

コメント

deleted user

ばらのいずみクリニックで出産しました☺️
私は初診から通いましたが、分娩予約は悩んで3回目以降にした記憶があります。…が、現在の予約状況などによると思うのでクリニックに確認するのが1番だと思います💡
検診は基本的にゆるく、体重などで注意されることもなかったです😆
受付の方も看護師さんも先生方も皆さん感じがよく親切でした。
出産時は、夜中で先生がおらず、他院から応援を待ったので分娩が長引いた印象でしたが…。助産師さんは優しく、常に笑顔で的確に対応してくれたかなと思います。
しかし万が一のこと(緊急帝王切開など)があったときには大きな病院に搬送されるので、そういう意味では不安もありました。

  • りん

    りん

    感じがよく親切なの理想です🥲✨✨
    なほさんは、何を基準に出産する病院を決めましたか?
    初めてで何も分からなくて、でも産む病院は早めに決めた方がいいようなので、参考にしたいです🙇🏻‍♂️

    • 1月21日
なーがーさーわー。

ばらのいずみで4回出産しました☺️次で5回目です☺️

体重は前より厳しくなりました!!なので体重は増えすぎると注意されます💦

いつも初診からかよってます!分娩予約ら取りにくくなったなーと言う印象があります。実際今回の分娩予約は微妙でした💦2月が予定日なら分娩予約は取れませんでした💦予定日がはっきりわかる前から予約が取れないと言うことはあるみたいです😵‍💫
分娩予約は予定日が決定してから取れるのでこれも運だなーって思いました🥺

どの方もほとんど優しいです
快適な入院でしたし検診でした☺️

  • りん

    りん

    初めてなのですが、出産してからも優しいですか?
    それともスパルタですか?🥲

    他より少し高そうだけど、やはり高いだけ充実しているのでしょうか🙇🏻‍♂️

    • 1月21日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    優しいですよ☺️!!
    しんどかったら預かるよと言ってくれますし夜お産があるとわざわざ部屋に来てくれて
    ちょっと対応遅れますとか分娩終わり次第預かりますとか親切ですよ☺️

    私は今子供が6人いて
    上2人は違うところで出産したんですが、やっぱり充実してるなと思います
    清潔感もありますし丁寧だなと思います!!

    • 1月21日
  • りん

    りん

    6人もお子さんがいるの憧れます🥺✨✨

    稽留流産の経験があり、心拍確認できる頃までは行きたくないなぁと思い
    まだどこにも初診にも行っていないから
    初診をどこに行くかすら迷っていました🥲

    電話で初診から行けるか問い合わせてみます🌼
    ありがとうございます♪

    • 1月21日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    次7人目が産まれます☺️

    私も初診の時は電話で
    予約取ってから行きました!
    いろんな病院があって
    それぞれいいところがありますもんね!!

    お身体ご自愛くださいね🥺

    • 1月21日
  • りん

    りん

    凄いです😭✨✨✨
    家族で野球チームできますね🍀⚾️


    ありがとうございます🧚🏻‍♀️💕

    もうすぐ出産、頑張って下さい❤️‍🔥

    • 1月21日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    私ソフトボールしてたので
    家族でしたいです😂💕

    今日ちょうど検診に行って来ました☺️💕
    ありがとうございます!

    • 1月21日
クマʕ•ᴥ•ʔ

1人目の時にばらのいずみで出産予定だったのですが陣痛の間隔が短くなったので夜に入院し朝にお腹の音聞いていると陣痛がまだ軽いのに赤ちゃんの心拍が下がっていると言われて県病院に運ばれて緊急帝王切開しました!😌

県病院スパルタで嫌すぎて産んで2日後にはばらのいずみに帰りましたがご飯が美味しすぎて感動😭😭笑

産むことはできませんでしたが助産師さんも頑張ったねお帰りって泣いてくださっていい方達でした😢

分娩予約は母子手帳もらってきてくださいって話を保健師さんとする時に今日予約されますか?って受付の方に聞かれたと思います🥺
分娩予約するには2、3万予約金がいったと思いますがそのお金は出産費用に含まれます😌
私は予約が埋まるのが嫌なのでその次の検診の時に予約してました!

  • りん

    りん

    県病院はスパルタなんですね🔥
    稽留流産をした時胎盤ポリープになったから、一部子宮が薄くなっているみたいで
    それを考えたら県病院とかの方がいいのかなぁとか思ったけど
    辞めときます👶🏻💕笑

    一部は先に支払うんですね!
    知りませんでした!
    情報ありがとうございます✨

    • 1月22日
  • クマʕ•ᴥ•ʔ

    クマʕ•ᴥ•ʔ

    県病院は手術後3時間後くらいには赤ちゃん部屋にいました😂笑
    ミルク頼んでも母乳推している病院なので中々くれません😮‍💨

    2人目も家から近いばらのいずみにする予定だったんですけどコロナで面会ないし費用が高いしで日赤だったんですけど日赤は皆さん優しかったです🥺
    1人目の時も県病院じゃなくて日赤だったらなぁって😂

    • 1月22日
  • りん

    りん

    胎盤ポリープの時、日赤でお世話になったから
    日赤もありだなって思ってたんです🌼


    日赤は紹介状があれば、誰でも行けるんですかね😶‍🌫️

    • 1月23日
  • クマʕ•ᴥ•ʔ

    クマʕ•ᴥ•ʔ

    誰でもいけますよ🥺
    次の検診から私日赤です♪

    • 1月23日
  • りん

    りん

    そうなんですね!
    日赤綺麗になったし、ありですよね✨
    検討してみます♪
    ありがとうございます😊

    • 1月23日