※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

nepiaやさしいプレミアムGenki!のサイズ感について相談です。現在ムーニーMを使用中で、夜間漏れが気になるため、夜用Mサイズの別メーカーを探しています。体重は8.2キロで、お腹ぽっこりで足はそこまで太くないです。

いつもお世話になっております🌷𓈒𓂂𓏸

nepiaやさしいプレミアムGenki!の使用感、サイズ感を教えて頂きたいです!

現在ムーニーMおすわりサイズを使っています、
夜間通して寝るためおしっこが漏れてしまうので
夜だけMサイズで違うメーカーを使おうと思い探しています!!

体重は8.2キロでお腹ぽっこりの足はそこまでムチムチではないです!
よろしくお願いします!

コメント

どれみ

ムーニーって足回りが大きいんですかね?うんち漏れてしまう事がたまにありました💦
8.4kgですが、ゲンキのMはサイズ的には問題はないです。
ただおしっこを吸い取る部分?が薄い?のか夜履いて寝て朝おむつかえるとおしりが濡れてるというか水滴がついてる事があったので、夜だけゲンキじゃないオムツ履かせてます💦日中はゲンキでもいいとは思ってます。
説明下手ですみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    足回りから漏れることありますよね、うちもです、おしっこも足回りからで💦
    でも背中のゆるうんちポケットに何度も助けられてるのでどうしても日中はムーニーマンが良くて😣
    わ、そうなんですね、それなら求めているものでは無いのでゲンキ買わないでおきます!!
    ちなみに夜はなんのオムツ使用していますか!?

• 1月21日
  • どれみ

どれみ

今いろんなオムツ使ってみてて😊今は夜はパンパースです!少し前まではムーニーでしたが、うちはおしっこ漏れはなかったです💦
    それぞれなのでほんとなんとも言えないですけどね😭ゲンキは比較的お安い方だと思うので買ってみるのもありですけどね!ダメだったら昼間だけでも😊

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱり色々試してみるのがいいですよね!
    パンパース匂いがダメでしばらく使ってなかったです、また試してみるのもありそうです🤔💭
    やっぱりその子その子で違うんですよね...おしっこの量多いのかな...😂

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

質問に質問を重ねてしまったのに回答ありがとうございます🙏✨

• 1月21日
  • どれみ

どれみ

量が多いのであれば、おやすみまんもありですね!ぜひ色々試してみてください😆
    広告で安い物とかを買ってます🤣

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そういうのもありますもんね!!
    まだ分からないこと知らないことだらけで!
    色々オムツ売ってるところで安いもの見つけて試してみようと思います✊✨
    ありがとうございます🤍

• 1月21日
はじめてのママリ

月齢違いますが、娘は今8.6キロくらいです☺️
娘もその頃、よくおしっこ漏れてました!
もうかれこれプレミアムGenki使ってます👌
朝結構な量のおしっこ溜まってますが漏れません🙋‍♀️
サイズ感は、、、娘にはちょうどいいです、少し小さめ?かもしれません。サイズはM使ってます!
使用感は荒れたりすることなく、何よりアンパンマンなので、素直にオムツ替えしてくれます。笑
ウエスト周りのゴムの伸びもいいですよ!!

一つ難点なのはパンツタイプ、横から破る時にうまく破けません😂
そこだけ毎回くそう!ってなります。笑

• ママリ

ママリ

おしっこ漏れ勘弁して欲しいですよね...笑
    小さめサイズなんですね、ムーニーマンも小さめと聞きますが同じくらいでしょうか??使用したことがあったら教えて頂きたいです!
    アンパンマン可愛いと思い使いたいと思い悩んでおりました😂✨
    横破けにくいんですね🤣💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムーニーマンは使ったことなくて😳
    夜、おしっこが漏れ出した頃、本当に悩んで、ママリでも相談したんですが、その頃、ムーニーからグーンプラスに変えました!娘にはグーンプラスも合ってたんですが、お値段少し高いので、一度思い切ってGenkiに変えたところ合いました👌
    ほんと使ってみるのが1番だと思います🙋‍♀️
    娘は夜8時半頃にお風呂後おむつ変えて朝起きるの8時半過ぎなので12時間は余裕です✌️

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

質問重ねてすいません、ありがとうございます助かります🙏
    グーンプラス高いんですね...😂
    お試しで1度夜通して使ってみようかな〜と思いつつ漏れるの恐れちゃってます😂
    12時間余裕なら大丈夫そうな気がするなぁって思いました!!!

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お住まいの地域にスギ薬局って言うドラッグストアあったしますか?🥺
    地域によるかもなのですが、アプリでプレミアムGenki今500円オフのクーポン出てます😌
    もしよければこの機会にぜひ!!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

スギ薬局ないんです😭
    すごいお得情報なのに残念です😭笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残念です..😭わたしも引っ越してしまってスギ薬局のない地域に来てしまったのでクーポンの恩恵を受けられずにいます🥲笑
    どこかでお安く手に入れられますように!🙏

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

よくママリでもスギ薬局安いよなど見るのでなんで全国にないの〜って思ってました😂
    お優しい、ありがとうございます🤍

• 1月21日
年子怪獣mama🦖🐾

1歳3ヶ月の次男が体重8kgで日中ゲンキ使ってます!
他のに比べてウエストがちょっと小さめ?な気がします🤔

ただ、うちの子はゲンキだと夜は漏れてしまうので7ヶ月の頃から夜用オムツ履かせてます😂
ネピアホワイトのMサイズは漏れないしおすすめですよ〜☺️💕

• ママリ

ママリ

ウエスト小さめなんですね!!!
    お腹ぽっこりだからキツイかな...
    夜用オムツまったく頭になくて😂
    ネピアホワイト初めて聞きました!
    調べてみます、ありがとうございます!!

• 1月21日