※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

38wで無痛分娩を選んだが、怖さがなくなり未知の世界感じる。出産日を待つ不安。怖さはその時に来るか。

現在38wで無痛分娩の予定で
予定日に計画出産の予定なのですが

元々怖がりで無痛分娩を選んだのですが
不思議と妊娠したと分かった時から数ヶ月はもう怖い!
としか思えなかったのに
いまは未知の世界過ぎて怖さとかもよく分からなくなりました。

最近はあぁこの日に出産っていうのをするのかなーっという感じでこんなに能天気に、考えていて大丈夫かなと
変な不安があります。

文章力がなくすいません、、

何も調べずただ予定日を待っているだけだと
思った以上に怖さがその時来ますかね??

分かりにくい文章ですいません。゚(゚´•_•`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ(28)

1人目の時は何もわからないのでわたしもそうでしたよ〜🥺笑
むしろワクワクしてました笑

2人めのときは痛みを知ってたのですごい怖かったですが😂

  • 🐶

    🐶

    そうなんです!

    私も分かった上で挑む方が怖いんじゃないかなと思うので
    2人目を産んでいる人って本当に凄いし子供愛があって素敵だなぁなんて思います!

    痛いのは間違いなく痛いだろうけどどんな感覚でどれくらいなのか未知すぎてよく分からなくなります😣

    YouTubeとかも変に見たりせず
    の方がいいですよね😩

    • 1月21日
まめ

能天気の方がいいですよ!!

自然、無痛どちらも経験してますが何も知らない方がいい事沢山あります🤦‍♀️

安産かもしれないのに難産の動画見て怖くなったり、麻酔の入れ方無駄に調べて怖くなったり。でも結局全部なされるがままなのでスタッフの指示通り頑張るのみです🤣

私極度の怖がりですが何とかなりました✨

  • 🐶

    🐶

    無痛分娩も良くわからず
    何も調べてません😅

    旦那のほうがもうすぐやな怖くないん?って聞かれますがもうよくわからなくてこのまま何もなければ予定日になるんだなぁくらいで、、

    元々私もかなりの、ビビリなのに
    まさかこんなにも能天気に過ごすとは思ってなくて出産なめすぎてるかなとか変な心配ばかりしてますが

    コメント見て落ち着きました!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩でした(^^)
大丈夫ですよ!!
出産2時間前にはイビキかいて寝て分娩代あがって10分で産まれました!!
なんとかなるでしょう精神でした(*˘︶˘*).。.:*♡

  • 🐶

    🐶

    えー!
    めっちゃいいお産🥺
    羨ましいです✨✨✨✨

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

未知の世界すぎて怖いとか全然なかったけど、37w過ぎてから何が怖いの分からないけど漠然と怖いと思うようになりました😭 脳天気なくらいでいいと思います🥲💓 出産レポ読んだりしてたけど、そんなことより痛み逃しのポーズをもっと調べとけば良かったと思いました🥺!

  • 🐶

    🐶


    37過ぎるといつ来てもおかしくないですもんね😩

    流石に予定日前の日とかはドキドキやばそうです😱

    • 1月21日