※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

1歳の息子が滑り台から落ち、おデコをぶつけて赤く腫れている。様子を見るが、病院へ行くか悩んでいる。明日の動物園の約束もある。アドバイスをお願いします。

1歳の息子が家にある滑り台の階段から落ちて、
フローリングにおデコを思いっきりぶつけました。
高さは30~40cm程です。

ぶつけて直ぐに泣いて、泣き止んだらご機嫌に遊んでいたのでぐったりしている様子も吐いたりとかも無かったのですが、おデコが赤く腫れていて痣になりそうな感じです。

今晩は様子を見ようと思うのですが、
明日は義母と義姉と甥っ子と私と息子で車で1時間ほどかかる動物園に行く約束をしてしまっていて、お断りして朝イチで病院へ行こうか悩んでいます。

アドバイスいただきたいです、、

コメント

もいもい

頭を打ってしまって安静にして様子を見たいので動物園はやめさせてほしいです。急にすみません💦と伝えればいいかなぁと思います!
病院に行かなくても24時間は安静にして様子を見てあげた方が安心だと思います😊

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます😢
    そうですよね😭高いところから落ちるの初めてで、焦ってしまいました…😥
    朝までとりあえず様子みて見ようかなと思います!

• 1月20日
はるママ

うちもよく頭ぶつけます…
心配ですよね💦
夜変わった様子もなかったら、朝次第で動物園いっちゃうかな、、、。

朝イチで、病院に電話してそう出して決めてもいいとおもいます!
心配なら今電話してみて、明日の受診が必要か聞いてみてもいいと思いますよ!

私も不安になるので電話して聞いちゃいます!!

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます😭
    高いところから落ちるの初めてで、ずっとソワソワしてます…
    様子みて病院に電話してみようと思います🥲ありがとうございます!

• 1月20日
まいごん

動物園が心配だったら、病院にいって先生から何かしらお話をいただくほうがスッキリすると思います🤗
私も年明け次女が頭を打ってしまい、本人はケロっとしてましたが救急にかけこんで様子見で大丈夫ですよっと言われ、その後安心して過ごせました!

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    姉も子供がいるので相談してみたら、明日は家で安静にしておいた方がいいんじゃないと言われて確かにな…と思って、、病院に連絡してみようと思います😢
    頭ぶつけたりするの心配ですよね…🥲何も無く良かったです😭

• 1月20日