※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠39週でPCR検査を受け、陽性だった場合の出産先が心配です。他の病院で出産することになるでしょうか?知っている方、教えてください。

明日から妊娠39週に入ります。
熊本の福田病院に通ってますが、今日健診時にPCR検査を受けてきました。
もしも陽性だった場合、福田さんでの出産が出来ないとの事でした。
2、3日で結果が出るそうで、どうか陰性でありますようにと願ってます😭

もし陽性だった場合、どちらの病院で出産する事になるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい🙏

コメント

ママリ

私も明日福田さんでPCRでドキドキしてます😳
コロナの治療を熊大病院か市民病院で受けてもらうので、そのときにお産になったらそこで産むことになります、と説明受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私、先週の健診で説明されず、今日の健診でざっと説明がありすぐ同意書にサインして〜という流れだったので、後々になって不安になってました💦

熊大か市民病院ですね!
    お互い、陰性でありますように🥺
    ありがとうございました🙏✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😭わたしもpcrを次回受けるのでドキドキです、、、もし上記へ転院になった場合は帝王切開での出産になるのでしょうか?😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

オミクロンは症状が軽いって言われてるので、もしかしたらかかってるんじゃないか!!?ってビクビクしてます😂
    いえ、自然分娩はできると思います!でも、無痛だったり計画分娩だったりはできないかもしれないとかだった気がします😮

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、そこも聞けてなかったので、助かります🙏
    私は福田さんで無痛分娩予定です。
    陽性だったら帝王切開なんだろなーって勝手に思ってました💦
    無症状で感染者が多いみたいなので、不安ですよね😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

私も無痛予定です🙂
    立ち会いができなくなって、余計無痛じゃないとって怖すぎてビビってます😂
    説明では無痛とかはできないかもしれないかけど、絶対に帝王切開になるとは言われなかったのですが、転院先の判断によっては可能性ないこともないですよね、、、。
    陰性であることを祈りましょう🥺

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷにさんも、無痛予定なんですね🥺

タイミング的にすごく残念ですよね💦
    でも少しでも前向きに捉えて頑張りましょう‼️
    陰性でありますように✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いて下さってありございます🥺✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

陽性だった場合、熊大か市民病院って言われました。
今、福田病院に入院中です。
院内でコロナ感染者が出たと連絡がありました。
今、面会出来なくなってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性だったら今日あたりに連絡があるはずなので、ドキドキします😣

ついに福田さんでも出たんですね💦
    毎日感染者が増えてて、いつ誰がなってもおかしくない状況だと思ってました💦
    面会出来なくなってるんですね😭
    寂しいですよね😭😭

教えて下さってありがとうございます🙏✨

• 1月22日
まー

私逆で、コロナ陽性からの完治し、22日に福田に戻って来て出産しました👶
陽性になったとき最初は市民病院に搬送されましたが、市民病院では帝王切開でしか産めないと説明を受け、その後熊大に転院しました。熊大では普通分娩と帝王切開と両方対応しているそうです。
私無痛を希望していたので、熊大でできるか聞いてみたところ無痛はしていないとのことで、どうにかコロナ治療中は産まれないように祈って、赤ちゃんもとどまってくれ福田で出産できました😂‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さってありがとうございます‼︎
    陽性になられて、不安でしたよね💦
    でも完治して福田さんで予定通りにご出産、おめでとうございます😊
    きっと赤ちゃんに想いが伝わったんでしょうね❣️

あれから連絡がないので、陰性だったようで安心しています😮‍💨
    あとはいつ陣痛、破水が来るかドキドキしてます!

• 1月25日