※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ファッション・コスメ

ほうれい線の所が赤くなっています😓それも片側だけです💦なぜだかわかる…

汚い画像ですみません。
ほうれい線の所が赤くなっています😓それも片側だけです💦
なぜだかわかる方いますか?
また治す方法分かる方居ますか?
肌も汚いので肌荒れに良いコスパの良いスキンケアも教えて貰えると嬉しいです🥺

コメント

いーいー

皮膚科には行きましたか?
マスクによる肌荒れな気もするので行ってみるのも良いですよ!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😊
    皮膚科行ってないです😭
    ネットで調べると化粧水をしっかりした方が良いとあって化粧水しっかりするようにしてるのですが変化なく…😭

• 1月20日
るな

エステティシャンです。

画像を見る限り、ちゃんさんのお肌質はオイリー肌なので、油分が出やすく、ほうれい線の溝になっている部分に皮脂が溜まり荒れているのかな、と思いました。

ちゃんさんのご年齢が10代〜20代前半なら、どんならスキンケアをしていても皮脂腺が活発なご年齢なので、ニキビや毛穴汚れなどのトラブルはおきます。20代後半以上なら皮脂分泌は落ち着いてくるはずなので、食生活や生活習慣、お手入れ不足などご自身のお肌への関わり方に原因があると考えられます。

どんなお化粧品を使うか、も大事ですが、使っている洗顔の泡立て方や量、お湯の温度、洗い流す回数などの正しいスキンケアへの見直しが美肌への近道かな、と思います(о´∀`о)

それだけで赤味や毛穴のざらつき、ニキビは落ち着いてきますよ♡

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😊
    20代後半です!
    食生活や生活習慣でしょうか…
    ここの赤みはここ1ヶ月ぐらいで突然なりました…
    混合肌だと思います…😭
    洗顔は無添加のものを使っておりお湯は40度で流してます💦
    洗い流しはシャワーで流し朝は朝洗顔ジェルを使い水で流してる回数は5〜6回ぐらいかと…
    何がいけないんでしょうか😭

• 1月20日
めろん

他の方へのお返事読ませていただきました!

お湯は熱湯だとお肌に負担がかかってしまうので
ぬるま湯!ぬるっ!ってくらいのぬるま湯が良いです😊
お湯を手ですくい30回くらい優しく洗ってます。
そして顔はタオルで拭かずティッシュで拭くのが良いです。
拭くというより顔にのせて水分をとるようなイメージで。
タオルは洗濯しても雑菌が付着しています。
あとは化粧水時間がある時だけでもいいのでハンドプレスするとお肌がもちもちになります!

糖分をとり過ぎない。
あと皮膚科はやっぱり効果あります!