※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めの頃は病んでましたが今では呆れています。旦那の兄弟二人と義父母…

初めの頃は病んでましたが今では呆れています。

旦那の兄弟二人と義父母同居です。

部屋がなく、寝る時だけ4.5畳くらいのところにダブルの敷布団を引いて寝ています。自分らの荷物を片付ける場所もなく、家の廊下の奥にタンスが並んでいる状態です。

わたしが気遣いでうつ傾向なのもあるため、結婚の挨拶の時にわたしの父と気の強い叔母二人に旦那の両親にわたしが気遣いだから離れでも建てないと頭おかしくなると言ってくれました。

その返事はすぐにでも離れを建てますと返事をしたくせに3年経つ今も何もしようとしてくれません。

結婚した年に旦那の祖父が亡くなったりと不幸がありましたが、それを理由にしたり、船を買ったからなど(自営業)を理由にここまできました。
わたしもフルタイムの正社員なので自分の時間が持てる時に自分の部屋を持ち、テレビ見てゆっくりなどしたいです。それさえもできず、収納がなく、散らかった部屋、旦那の兄弟との同居、子供が喘息持ちなのに畳の部屋。。

今すぐにでも実家に帰りたいのになかなか勇気が出ません。

こんな環境だったら皆さんどう思われますか?
築50年にもなるのだから建て替えとか考えても
いい頃なのに馬鹿なのかな?とも思ってしまいます。

コメント

deleted user

無理です。
そんなところに住んでたらストレスで狂います😥
家族だけでアパート借りて生活することはできないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に旦那が、俺は長男で自営業なのでこの家からは離れられないとかって言ってました。
    アパート借りるにも、自由に使えるお金として月に手取りで10万しか旦那は貰っていないので難しいかなと。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならもうお子さん連れて旦那は置いて家をでていくのはどうですか??
    実家が頼れるなら実家に逃げたほうがいいですよ!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のことは好きなのでそれが難しくて頭おかしくなりそうです💦 それ以外の件は育児もしてくれるし、優しい面が多いので人として好きなのですがその点だけはどうしても、曲がらないみたいで。。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは辛いですね。
    たぶん私ならそこの意見が合わないなら秒で旦那のこと嫌いになるかもです😅

    • 1月20日
いおり

そんな環境ならすぐに出るべきですね😭

離れを立てる約束なのに、約束が違うし、こんな狭い部屋で過ごすのは精神的にも身体的にも苦しい。しかも、兄弟もいる。

兄弟も出て行かない
離れも作らないなら、一旦賃貸を借りて、そこで生活したらどうですか?

それで、ちゃんと離れを作ってもらってから、義実家に入るとかじゃだめですか??

その環境は酷すぎますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いおりさん
    ほんとに散らかりすぎてうんざりします。 旦那は自営業で小遣い程度しか給料もらっていないので賃貸も厳しそうです。いおりさん

    • 1月20日
ふー

私なら明日出て行きます。

私ならもう、別居後に離れが出来ても戻らないですね!
実家か、自分達で別で部屋借ります。
お相手は馬鹿です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのせいで、パニック障害が悪化し、会社を3ヶ月ほど療養休暇してたくらいです。
    やっぱり、旦那の親ら、馬鹿だと思いますか?

    • 1月20日
  • ふー

    ふー

    はじめてのママリさんと、お子さんの体を全く心配していない、疎かにされている時点で、馬鹿だし、家族じゃないと思います。
    人様の家族にすみません💦

    離れ作る予定のお金があるなら、離婚して養育費など貰った方が得だと思います。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こないだアレルギーの検査結果を義母に伝え、ダニとハウスダストマックスだったと言ったらうちはそれを除去するのは無理とも言われました。

    船は買うとしたら3000万はします。おととしにも船をかいました?なのになぜ家がたたない?と思ってしまいます。
    なのでお金には困っていないんでしょうが、考えがほんとに謎です。

    • 1月20日
  • ふー

    ふー

    ならこちらは家族を続けるのが無理ですね!

    明日出て行きましょう!
    ご実家に逃げれますか???

    • 1月20日