※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳幼児で虫歯になった方への歯医者診療についての経験や治療内容について教えてください。

乳幼児で虫歯?になられた方いますか??
乳歯が歯の色よりもっと白い色になってて
調べたら虫歯とでてきたので、歯医者に行こうと思っています。
乳幼児で歯医者って見てもらえるのでしょうか?
人見知りすごいし、1人で座ったり横になったりなんて100パー出来ないと思うし、
重要な口なんて絶対開かないと思います💦

乳幼児で歯医者経験された方、どんな感じで診療しましたか?
また虫歯だった場合の治療内容など
教えてください🙏

コメント

ママリ

同じく歯が白っぽくなってしまって歯医者に行きました!
初期虫歯のようで虫歯になる手前の状態と説明を受けました!なのでとにかくこれ以上悪化させないためにちゃんと歯磨きすることとフッ素を定期的に塗りに行くことになり通ってます!
同じく人見知りで大泣きでしたが泣けば泣くほど口を開けるのでよく見えますよ😂笑
フッ素3回目で慣れたのか泣かずに口開けられるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

1歳の子どもの歯石を取ってもらったのですが、私が子どもを横に抱っこして診察台に座って手すりを上げて診察台の横に座った先生の膝の上に子どもの顔を乗せてやっていました!勿論大泣きですが、先生は慣れた手つきで無理やりこじ開けていました😂
虫歯じゃなくて歯石ですぐ取れれば良いですね🥺

1歳8ヶ月の娘がいます😌
虫歯予防のため4ヶ月に一回フッ素を塗りに行ってますが、毎回ギャン泣き大暴れです(笑)
歯医者さんにも謝ってますが、
逆に口が大きく開くから丁度いい〜!って言ってみてくれます😂小児歯科とかだと扱いにも慣れてると思いますよ!

退会ユーザー

あと白くなってる程度であれば治療はしないと思います!
    穴が空いてしまったりすると治療が必要だと思いますが、、、。

定期的にフッ素を塗りに行くのと自宅でもケア頑張って下さいって感じだと思います☺️

• 1月20日