※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

保育園で濃厚接触者になり、保健所からの連絡はあるでしょうか?

保育園の方からコロナの陽性が出たと私の子供が濃厚接触者により自宅待機になったんですが明日には保健所から連絡とかあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は子供たちは全員濃厚接触になり、職員も全員検査受けることになりましたが、
検査の時間含めすべて保育園経由でしたよ!
陽性になったら保健所から連絡来るって言われましたが、誰も陽性ではなかったです

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね!
    心配なんで検査受けたいです..

• 1月20日
ぴーまま

保育園経由で連絡来ましたが、保健所からの指示めちゃくちゃ遅かったです。。
日曜日に陽性が発覚して休園になり、
濃厚接触になったうちの子がPCRとるのは土曜日になりました😭
私が医療従事者なので、職場的にもそんなに結果を待てないので、自分の職場でPCR受けたらうちの子は陽性でした😭
休園だけど生活品の買い物とかは出ないと行けないので、検査待ちの状態で周りに広げてしまうかと思うとめっちゃ怖いですよね、、

• りんご🍎

りんご🍎

感染者が多いので余計に遅くなってるんでしょうか..
    お子さんは陽性で症状とか何か出ましたか🥲?
    待機期間はどう乗り越えようか考えちゃいますね😅

• 1月20日