※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除方法について、皆さんのやり方を教えてください。お風呂上がりに綿棒で少し掃除する方法は適切でしょうか?

赤ちゃんの耳掃除ってどうされてますか?私は産院で習ったお風呂上がりに綿棒で少し掃除する方法ですが、ずっと同じ方法でいいのかな?とおもい、皆さんのやり方教えてください!

コメント

みーみ

私もお風呂上がりに少しのお掃除です(^^)
あとは2、3ヶ月に1回くらい耳鼻科で掃除してもらう予定です✨

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊耳鼻科で掃除できるんですね!!知りませんでした。私も近くの耳鼻科で聞いてきます。

• 10月26日
年子ママ

1人目はいまだにお風呂後に耳掃除してますι(`・-・´)/わすれちゃう時もありますが😂❤️笑

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊うちも一緒ですー!

• 10月26日
exx

耳鼻科で掃除してもらってます(^^)
先生に基本的にしなくていいよ!綿棒とかでやると傷つきやすいし奥に入っちゃうから!ある程度溜まってきたかなって時は吸引してあげるからおいで!と言われました(>_<)
穴の中以外はガーゼとか綿棒でたまに綺麗にしてます(^^)

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊やはり綿棒不安です!私が綿棒で外耳炎になったので、、。穴以外はガーゼと綿棒で拭いて、中の方は近くの耳鼻科で掃除出来るか私も聞いてみます。ありがとうございます!

• 10月26日