※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi-cha*
子育て・グッズ

来年小学一年生の男の子。ランドセルを買っていない。夏に出産し忙しくて買いそびれ。まだ買っていない人いますか?

来年4月から小学一年生。まだランドセル買ってませんΣ(;゚д゚ノ)ノ男の子だし私も旦那も子供も特にこだわりないので焦らなくても大丈夫とは思いますが(´・_・`)言い訳すれば夏に出産したのでバタバタしていてタイミングがなく...(´・ω・`)まだ買ってない人おられますか?

コメント

まやもん

最近は、お盆からランドセルの新モデルの発表、販売が始まってます!
あんまり遅いと、展示品とかになってしまいますよ……。
年内に購入をお勧めします(。ゝω・。)ゞ

• shi-cha*

shi-cha*

お返事ありがとうございます♡
    みなさん夏ごろから準備し始めますもんねΣ(;゚д゚ノ)ノ
    そうなんですね😨
    それは考えていなかったです(;_;)
    展示品はさすがに困ります( ´・_・` )
    年内には必ず買います✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

• 10月26日
ちはる mam

うちの次女も来年入学で
つい先週やっと購入しました!
私の中では入学までに間に合えば
オッケーかなと言う考えなので
焦らなくても大丈夫かと!!

• shi-cha*

shi-cha*

私も実は入学に間に合えばという考えですΣ(;゚д゚ノ)ノ笑
    が周りはみんな買っていて、少しずつやばい?って焦ってきてました( ´・_・` )
    次女ちゃん無事購入できてよかったですねヽ(*´∀`)ノ
    女の子のランドセル選びは難しそうですΣ(;゚д゚ノ)ノ
    最悪入学までに間に合うようぼちぼち頑張ります😂

• 10月26日
chez

うちは先々週買いました!
欲しいのがあったけど、まだまだ残ってるだろうと思っていたら、最後の1個で展示品になってしまいました…
特にこれがいい!とかなければ3月でもまだ売ってるので焦らなくても良いと思いますよ〜
周りにはまだ買ってない子は1/3くらいいます(^^)

• shi-cha*

shi-cha*

親子共々特にこれがいいとかないです...(笑)
    3月でも売っているのですね\( ˙▿︎˙ )/
    ぼちぼちいきます(*・ᴗ・*)!
    3分の1、それ聞いて安心しました(;_;)

• 10月27日
3姉妹年子ママ

タイミングが合えば割引されて更にクーポン貰えたりってありますよ!
遅ければ展示品ってなるけど、展示品じゃなくてもだいたい6万くらいのが4万位にはなるほどの割引もあったり…
前の職場で聞いた話だと、お盆頃は新作がでてじじ・ばばが買うけど、親ならボーナス時期の12月頃の購入が多いって言ってましたよ!

• shi-cha*

shi-cha*

なるほど!割引ありがたいです\( ˙▿︎˙ )/
    クーポンもあれば尚嬉しいですねぇ(/ω\*)
    特にランドセルにこだわりなく、恐らく自分たちで買うので12月くらいも多いってのを頭に入れときます🙌
    そういうお話聞いたことなかったのでありがたいですm(_ _)m

• 10月27日
あやか

我が家もまだです(^_^;)新年に私の実家に帰った時に選びます✨

• shi-cha*

shi-cha*

お仲間がいてよかったです😊
    大丈夫ですよね\( ˙▿︎˙ )/
    話それますがお子様4人もいらっしゃるのですね😘
    うちも3人ですが、3人のお子様、うちも同級生かもです(*・ᴗ・*)!勝手に親近感わいてしまいました😂

• 11月20日
  • あやか

あやか

えー(๑˃̵ᴗ˂̵)本当ですか✨そうなら嬉しいです💓💓
    三男は25年の4月から26年の3月が同級生になります✨
    長女は今年(*^^*)

• 11月20日
  • shi-cha*

shi-cha*

同級生です😊❤来年一年生と幼稚園年少と今年産まれですよね😂そしてうちは男男女です😂なんだか嬉しい❤❤

• 11月20日
  • shi-cha*

shi-cha*

来年一年生と来年幼稚園年少ですよねという意味です😊

• 11月20日
  • あやか

あやか

おはようです(*^^*)一緒だぁo(^▽^)o三学年差ってあんま居ないから嬉しいです💓

• 11月21日
  • shi-cha*

shi-cha*

私も嬉しいです\( ˙▿︎˙ )/テンション上がっちゃいました!(笑)三学年あまりいないですね😂小学校入学と幼稚園入園かぶるのでかなり忙しくなりますが頑張りましょう😅

• 11月22日
  • あやか

あやか

居ないですよねぇ(><)二学年は多いけど…三男はもう幼稚園入ってます✨四年保育有る幼稚園にいってます(*^^*)

• 11月22日
  • shi-cha*

shi-cha*

四年保育Σ(;゚д゚ノ)ノこちらではないです( ´・_・` )羨ましいです(笑)早く幼稚園

• 11月22日
  • shi-cha*

shi-cha*

子どもに押されてしまいました😱早く幼稚園に行ってほしいです(笑)

• 11月22日
  • あやか

あやか

なんか特例かもしれないけど四年保育が有ります(*^^*)だから良く保育園と間違われます(^_^;)

幼稚園行くと数時間程度楽チンになりますもんね💓

• 11月22日