※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

出産してから生理痛が重くなりました。それはよく聞く話だと思うのです…

出産してから生理痛が重くなりました。
それはよく聞く話だと思うのですが、
下腹が痛いのではなく、下腹も痛いですが、それ以上に、血が出るところが痛いです。鈍痛ってかんじです。
同じような方いますか?
座っていればさほど問題ないのですが、立っているのがとても辛くて立っていられません。
明日はパート(立ち仕事)なのでどうしよう、、、ってかんじてす、、。
ロキソニンくらいしかないですよね。
生理不順なので生理の日にパート入れないようにするってことも難しいです😣

コメント

0131

ロキソニン飲むかピルなど
処方してもらうかですかね🤔
ピル結構効くって聞きますよ!

はじめてのママリ

膣が痛い感じですよね💦
私の場合ずどーん!と突き刺さるような痛みでした😥
ナプキンを新しくしたらしばらくはマシなんだけど…
生理痛自体も毎回重くてロキソニンも効かないので結局妊活するまではずっとピル飲み続けてて快適でした☺️
今回も卒乳して生理再開したらピル飲む予定です

きなこ

私もそうです💦
もしかしたら、陰部静脈瘤かもしれません。生理の時に膣が痛くなる症状があります。

私は妊娠を機に下肢静脈瘤と陰部静脈瘤になり、治療してないので生理の時は痛みが酷いです😭
痛み止め飲むのと、着圧タイツ履くと少し楽になります。

ぷう

私も1人目妊娠する前に生理痛がひどくて出血量が多い、下腹部痛、排便痛、ロキソニン毎回飲んでいたので薬が効かなくなり、ピルを処方して頂きましたが出血量も減り、下腹部痛も我慢出来る程度の痛みがたまにあるぐらいになりました。ピルに抵抗がなければ、オススメです✨

えーみん

私も生理痛重すぎてしょっちゅう駅員さんのお世話になってましたが、
ピルを処方して貰ったら今日って生理だっけ?ってくらい軽くなりました。
抵抗なければおススメします✨

土佐

元々重かったのが、産後さらにひどくなって出血も多くなったので、ミレーナ入れました!
今後妊娠の予定がなければですが、量も減って生理痛もほぼ無くなって、本当に快適です!!

🐣

横からすみません💦
私も産後から、生理痛がひどくて悩んでるんですが、ピルって副作用あるんでしょうか??😣😣

chiaki(*^^*)

意外とピル飲んでる人いてびっくりですが、私も出産後の生理痛のひどさに毎月やられてます。今回は、頭痛…頭かち割れるかと思うくらいの痛みの翌日に生理開始…
ピルは、妊娠初期症状が出ると聞いたことがあり、あの時期の吐き気が怖すぎて、試せてもいないし、婦人科に行くのも躊躇ってしまってます💦