※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊活

生理2日目にクラミジアのようなおりものが出た場合、排卵したかどうかは分かりにくいです。おりもので排卵日を確認する方法もありますが、下着におりものが染み込んでしまうと粘り気がわかりにくいです。ナプキンを使用して粘り気を確かめる方法もあります。

生理が終わって、2日目。生理が始まったのが15日です。本日、クラミジアの時のようなおりものが出ました。下着にネチネチした白いおりものでした。酒粕とか、ヨーグルトみたいなものではないのですが、これは排卵したのでしょうか?無月経で、デュファストンを飲んで生理が来たので、生理周期とかも分からなくて…
基礎体温はつけてましたが、よくわかりません。
また、おりもので排卵日が分かるって方もいらっしゃいますが、下着におりものが染み込んでしまえば、排卵したかどうかなんて、分からないのでは❓って、思ってしまったのですが、下着に思いっきり、粘り気が出るのでしょうか?そ!か、ナプキンか何かをひいて、粘り気を確かめているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい初心者何も知らず
なんですが、
生理後数日すると
トイレ行ってペーパーで
拭くとビヨーンと鼻水みたいに
伸びるおりものが出ます!
それがたぶん排卵前、
排卵が終わるとだんだん
量が減っていって、
生理前になると伸びおりじゃない
サラサラしたおりものに私はなりますよ!😊

おりものシートしない派なので
パンツの状態で言うと
伸びおりの時は時間経つと
チーズのような感じで
パンツ変える時間なくて
さらに経つとカッサカサの
耳垢みたいになります!
サラサラの時は
出てすぐだと吸収
されちゃって濡れてるな
くらい、時間経つと
パンツがゴワゴワになる感じです!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね😅あまり、ペーパーをみないので、分からないのですが、粘り気があるのが出るんですね…
    私の場合、何か出た。ってのは分かるのですが、トイレ行って下着みたときには、チーズのようになってます…

• 1月20日
mayuna

私の場合は、排卵日付近になると、膣からドロっと織物が出る感覚がしてトイレに行ってパンツを下げると、膣から生の卵白のようなドゥルンとしたおりものが伸びていてパンツに繋がってます💦(おりものシートはしてます)
なので、あ、そろそろ排卵だ!ってすぐ分かります。

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね😅私の場合、何か出た。ってのは、分かるのですが、トイレに行って下着を見ると、ネチネチした白いおりものだったんですよね…粘り気はなかったです…

• 1月20日