※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のイライラについて、息詰まり感があります。どうやって気持ちを切り替えるか、教えてください。

子供にイライラした時、どうやって気持ちを切り替えてますか?

最近一時保育も行かなくなりずーーーっと一緒で息詰まってて、切り替えがうまくできません😭子供二人自宅保育中です。旦那は繁忙期で毎日深夜帰宅の休日出勤もあって瀕死状態😱

2歳のイヤイヤも激しかったけど、3歳の反抗期?赤ちゃん返り?も激しすぎて疲弊してます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

横になって寝ます。
相手しません。
ある程度ほっといても子供死なないので。
手を上げたり怒鳴りつけるくらいなら放置の方が子供は全く気にしないし、ママ寝ちゃったくらいにしか思われないので。
泣いてても命に関わらない泣きなら寝てても起きなくてもしょうがないでいける。

はじめてのママリ🔰

テレビで2時間ぐらいの動画見せて自分は寝てます。
ずっと2人を家で見るのはしんどいですね、、。
あとはほんとにイライラしたときはトイレに15分くらい立てこもります。
子供は泣くでしょうがその方が安心です。音がしない時の方が心配です(笑)音がしない時ってなんかやらかしてるときなので、、😓