※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

不育症の検査で通っていたクリニックに妊娠が分かり、普通の産婦人科へ行けるか心配です。遠くでウロチョロするのが嫌で、安定した場所を探しています。クリニックを卒業した方、教えていただけますか?

不育症の検査の為
クリニックに通っていました
先日、妊娠が発覚したので電話したところ
クリニックに一度検診?に
来て下さいと言われたのですが
その一度だけであとは普通の産婦人科へ
検診に行けるのでしょうか😅?

場所が遠く妊娠初期にあまり
ウロチョロしたくありません😢💭
流産など怖いですし…

クリニックを卒業した方!
よろしければ教えて下さい!

コメント

ココハルヒ

不妊症専門のレディースクリニックから、普通の産婦人科に移行した者です。

妊娠の確認から、9週までは、不妊症専門のレディースクリニック、それ以降は産婦人科へと言われました。(レディースクリニックには妊娠が分かってから2、3回受診した記憶があります。)

そちらのクリニックが産婦人科も兼ねてないのなら、恐らく初期の妊娠確認等、一通り検査等終わったら、産婦人科へ通ってくださいと言われるのではないかと思うのですが・・・。

そうでなくて、受診したい産婦人科があるなら、紹介状を書いてもらって転院するのも良いかと思いますよ?

ひまわり

こんばんは。
私も不妊でレディースクリニックに通院していました。妊娠確認後、心拍が確認出来るまで2回程、クリニックで検診して貰った後に紹介状を書いて貰って、普通の婦人科に転院しました。
ホルモンバランス悪ければ補充しないとなので経過を知ってるクリニックで診て貰って、問題なければ転院する方が安心かなと私は思ってました。