※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
その他の疑問

上の子の保育園で、「男の先生がピアスをしてたんだよ」と言っていまし…

上の子の保育園で、「男の先生がピアスをしてたんだよ」と言っていました。

「片方だけしてた」と言っていたのですが、0歳児から預かっている保育園なので、落としてしまって飲みこんだり、誰かが踏んだら危ないと思います。

担任の先生に相談するべきでしょうか。

それとも見て見ぬふりをするべきでしょうか。

ご回答お待ちしております。

コメント

うちのこども園では0歳児からいるので、名札すらしない徹底ぶりです。
抱っこだってするのに、ピアスなんて危ないです🔥
相談していいと思います😵‍💫

え〜それは危ないし不安ですね。
園に言いづらかったら、市役所に言っちゃうかもです。
というか、保育園はリュックにキーホルダーなども落とした時に小さい子が口に入れる可能性があるからと禁止されています。
なんだか危機管理?が甘い気がしちゃいますね😰

はじめてのママリ🔰

本当にピアスなんですかね?💦
保育士してますがピアスしてる人なんてみたことないですし、ちょっと考えれば危険なことくらいわかりそうですが…普段からそんな感じの先生なんですかね?😅

もし本当にピアスなんだとしたら、絶対伝えるべきです!

いーいー

ピアスしていたら他の先生から指摘されると思うんですが🙄
保育士なら飲み込む危険なども習っているので有り得ないとは思いますが、直接親自身が目視してから園長に言いますかね。