※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1軒屋の購入を考えています。そこでふとした疑問なのですが、建売やモデ…

1軒屋の購入を考えています。そこでふとした疑問なのですが、建売やモデルハウスは1階に水回り、2階にバルコニーが多いですよね。その場合1階で洗濯したものを2階まで運び干しているのですか!?
それってなかなかの重労働じゃありませんか?子どももまだ2人とも小さい為、目を離すのが怖くて。
実家は洗濯干し場も1階だった為想像がつかなくて。。。
皆さんどうされているのか教えてください!

コメント

もも

実家も今住んでいる戸建も1階水回り、2階洗濯なので、何も違和感なかったですが、まぁ普通に重労働です!!子ども小さいと洗濯も多くなりますし。。

友達が2階リビングで水回り、洗濯が1方通行で終わるのいいなーと思います🥺けど、自分が年齢いったときに2階リビングはしんどいので、私は嫌でした💦
高齢になれば乾燥機付きのドラム式洗濯機とかにするとかですかね☺️1階に洗濯物は防犯の面でも絶対に干したくないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり重労働ですよね💦でも2階にリビングとかも違和感があって。立地によるでしょうが実家は1階に洗濯干し場のため防犯はそこまでかなと思うのですが、、、。
    でも重労働を考えたら平家もいいのかな?と思ったりして。。。

• 1月20日
  • もも

もも

平家でもいい土地なら、私も平家希望でした🥺❣️私が住んでる土地はめちゃくちゃ高いので全然平家は無理だったのでできるなら羨ましいです🥺注文なら設計段階で洗濯物見えないようになど考えられますしね🥰

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実家が木造の古い作りなので昔からモデルハウスや、建て売りなどの自宅に憧れててチラシなどよく見ていたのですが、実際購入となるとあれ?って思う事が多々あって。
    安い買い物じゃないし難しいですよね。旦那とは少し変な土地でも安く買って家にお金かけたいね。とは話してるのですが後悔したくないし難しいです😂

• 1月20日
もちもち

1階が水回りで、2階のバルコニーで洗濯干してます!
私は実家も同じだったので、特に重労働だと思ったことないです。
洗濯は1日1〜2回だし、そんなに不便に感じません😌
2階の方が日当たりまでいいし…!
あとは1階に庭があれば、そこに物干し竿立てるとかですかね?

• もちもち

もちもち

娘はもう3歳なので、
    ちょっと洗濯干してくるから待ってて〜っていうと、わかったよ〜って言ってテレビ見たり遊んだりして待っててくれます!
    小さい時は2階に一緒に連れて行って、様子見ながら干してました。
    はじみてのママリさんはお子さんも2人いるからより大変かと思うので参考にならなかったらすみません😣💦
    でも子どもは成長するし、ずっと心配し続けなきゃいけない問題ではないかなと思うので、色々工夫はできるのかなって思います。

お庭に洗濯竿使って干してる戸建てのお友達いますよ!
    お庭の構造上、1階でも洗濯物丸見えじゃないから気になりませんでした😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳だと待っててくれるのですね。まだ購入まで行ってないのですが今上の子が後追いしてるのか人が見えなくなると泣いて凄いので💦
    でも庭に竿使ってる人も居るのですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

もちもちさんは重労働だとは思わないのですね。洗濯干してる間って子どもさんどうされてますか?保育園行かれてるんですかね?
まだ土地も決まってないのですが、もし住宅街の1区画買うとしたら1階に洗濯物干されてる方っているのでしょうか。
質問ばかりすみません。本当に想像つかなくて。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那が1階で寝てて、布団だけは2階まで上げたくないので、庭に干してます!
平日昼間は家にいないので、洗濯物は夜のうちにやって浴室乾燥です!外に干すのは布団とかの大物か、夏場の休みの日だけです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ暫く専業主婦だと思うのですが、浴室乾燥ですか。電気代ってそんなになんですかね?

• 1月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

電気とガス併せて2万円でおさまってますが、細かく調べると高いです💦
    でも、朝干してる時間もないですし、夜取り込むのも日が暮れてからになってしまうので、我が家はこのスタイルです💦
    (乾燥機買えばいいんですけどね😂)

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万ですか。教えて頂きありがとうございます。

• 1月20日
みそ

我が家は建売で
1階ldkと洋室1、トイレ
2階に洗面脱衣所、風呂、トイレ、洋室3です
洗濯物は確かに2階だけで済ませれます!
お風呂2階はまだ子供も小さくて特にメリット感じないですが、来客時に洗面所をきれいにしなくても良いのはメリットかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面所の掃除機しなくてもいいのはメリットですね!洗濯をする時はやはり子どもさんも2階に連れて行ってますか?

• 1月20日
  • みそ

みそ

リビング階段で階段下にベビーゲート付けてるので、1階でYouTube見せてる間にちゃちゃっと干してます😅
    姿は見えないけど声は聞こえるしベビーゲートしてるから安全かなって思ってます😂

• 1月20日

一回水回りでリビング前にテラス屋根つけて物干しラックも設置して干してます🥰
小さいけど庭もあるので庭にも物干しスタンド置いて干せるようにしています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階にテラスいいですね!私もイメージそれが良いのですがkiriにハマり中さんは注文住宅ですか?

• 1月20日

退会ユーザー

建売です!オプションだと高いので、入居後にエクスショップで頼みました👍
    一番シンプルなもので、窓からの長さはとれなかったので横長の900×4600くらいだったと思いますが工事費込みで10万ちょいでできたと思いますよ😆
    対象機種で分割手数料無料だったかと思います🥺

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後からでも頼めるのですね!エクスショップと言うのも初めて聞いたので色々調べてみたいと思います!ありがとうございます。

• 1月20日
げっそー

うちは2階のベランダ狭いので3階のテラスで干しますがめちゃくちゃ重労働なので基本はドラム式乾燥と浴室乾燥です😅
子供が朝寝する年齢の時はその間に干してます!
それ以降は一緒に上あがったりテレビ見ててもらったりですね🤔
子供抱えて洗濯物持って干しに行ったりもしてました🤣
取り込む時もお昼寝の間でした(^^)
あとは旦那がいる日に干したりですね!

はじめてのママリ🔰

3階のテラス!それは重労働ですね💦今はマンションでベッドで子供を寝させていて横に付いていないと危ないので悩み中です

ご近所さんは一階の和室やリビング前にウッドデッキとかあったり出窓があるのでそこから干せるようにしてますよ☝️💕
あと最近は乾燥機使うご家庭が多いので外干しはあんまり見かけないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外干しを見かけないのですね💦なんかやっぱり外干しの方が気持ちいい気がして。乾燥機も旦那と検討してみます。

• 1月20日