※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

授乳中、コロナワクチン打った方、当日もその後も授乳しましたか?発熱が…

授乳中、コロナワクチン打った方、当日もその後も授乳しましたか?
発熱があった場合などは、ミルクにしましたか?

感染者数も増えてきて、ワクチン打った方がいいかなと思い始めましたm(_ _)m

コメント

@@

12月2回目終わりました!普通に授乳してました☺️

• みー

みー

副反応はありませんでしたか?

• 1月20日
  • @@

@@

1回目は腕の痛み、2回目は頭痛と微熱でした!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

産後2週間で1回目うちました!
2回目も腕が痛かったぐらいで副反応はほぼなかったですが、授乳は普段通りしましたよ🙋‍♀️

• みー

みー

出産後すぐに打たれたんですね!
    新生児のお世話、大変な時にお疲れ様です。
    副反応があまり出なくてよかったですね。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

今月2回目接種終わりました!
どちらも接種1時間後には授乳しましたが問題なかったです😊
1回目は腕の痛みだけで2回目は夜中に39℃の熱が出ましたがなんとか授乳しました💦💦さすがに朝は寝不足としんどさのピークで旦那に変わってもらいミルクにしました!カロナールを飲んだらだいぶよくなって昼に一度授乳しその後は休んでていいよってことで夕方の授乳時間もミルクにしました🍼👶🏻それ以降はずっと母乳ですが変わった様子もなく過ごしています👶🏻

• みー

みー

詳しくありがとうございます😊
    2回目そんなに高い熱が出たんですね。しんどいですね‥‥
    発熱を考えると、旦那が休みの前日に打った方が良さそうですね☹️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからも旦那さんが休みの前日の方がいいよ!と聞いていたのでそのほうがいいと思います😣!
    感染者だいぶ増えてきて毎日不安ですよね🥺

• 1月21日

私も授乳中でまだ未接種ですいません💦
でも授乳中のワクチン気になりますよね💦私なりに調べた情報ですが。
ファイザーの添付文書には授乳中は授乳の中止が推奨されてます!
ただ2021年の文書なので分かりませんが、今のところ授乳に関しての改定はまだされてないと思います!
打つなら卒乳後か授乳の中断かなぁと思ってます🤔

• みー

みー

そうなんですね〜‼︎
    授乳しても大丈夫、赤ちゃんも抗体がつくなんて話も聞きましたが‥‥
    やっぱり不安ですよね。
    授乳中断は、打ってからどのくらいの間したらいいんでしょうねー?🤔
    えきちさんは赤ちゃん何ヶ月ですか?
    私はまだ3ヶ月で卒乳までまだまだ長いので、打とうかと思います。
    コロナに罹る方が大変なので‥😱

• 1月21日

退会ユーザー

遅くなってしまってすいません💦
    うちの子は今7ヶ月です!
    その中断もどのくらいか分からないので難しいですよね😯
    今のところは授乳中打ってる方も多いし、大体は何ともないようですし、みーさんもお子さんも何もないといいですね✨

• 1月24日