※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
子育て・グッズ

子育て中の女性が日中の子どものケアでイライラしてしまい、自分にも嫌になる状況です。夜は旦那さんがサポートしてくれるが、日中のギャン泣きに耐えられずメンタルが弱っています。

最近、日中4ヶ月と6日目の子どもと
2人でいると
つい余裕がなくなってしまって
イライラしてしまいます…
1週間前からようやく夜6時間ほど
続けて寝てくれるようになったのですが、
抱っこしても泣いていたり、
(泣くのが仕事だからしょうがない)
オムツを替えて手を洗いにいくと泣いたり
(後追いだからしょうがない)
寝たから少し一緒に昼寝しようと思っても
すぐ起きてしまって結局寝られないし
ご飯も朝昼はゆっくり食べれず、
(こんなもんだと分かってはいます)
かきこむことが多くて食べた気がしません
(寝かしてから作って食べようとしても、
作っている時点で起きます🙄)
2LDKでリビングの隣が寝室なのですが、
音に敏感なので起きちゃいます…
今しかない時間だし、流産後の待望の我が子で
すごく可愛いくて大好きなのに
ついイライラしてしまって
自分にも嫌になってくるし、
何なんだろうって感じです
夜は18:30〜20の間に旦那さんが帰ってきて、
お風呂も入れてくれるし寝かしつけも
してくれて、夜中も一緒に起きて面倒見てくれて
います(オムツ替え、寝かしつけ)私は母乳をあげる
めっちゃいいじゃんと思うと思いますが、(実際、夜は困ってません)
日中ギャン泣きされると余裕がなくなってしまいます
メンタルが弱っているので批判はやめていただけたらと
思います
吐き出したかったので投稿させてもらいました

コメント

Anp

毎日お疲れ様です☺️❤️
私も1人目の時同じくらいの時期はお世話も慣れないしめちゃくちゃしんどかったです💦
赤ちゃんも体力ついてきてなかなか寝てくれなかったりしますよね🥲
私はどうしてもしんどくなった時は赤ちゃんの安全を確保してトイレに逃げ込んで5分くらい好きな音楽の動画見てから出てきてあやしてましたよ😂
余裕がない時は無理してあやさず泣かせちゃってもいいと思います🙆‍♀️

  • どなちゃん

    どなちゃん

    顔を真っ赤にしてギャン泣き
    されるので、避難もできないです
    可哀想になってきてしまって…

    1人目でこんなんだったら、
    2人目もし出来たら
    わたし育てられるのかな?!
    って思っちゃいました😌
    女の子を授かりたいので
    妊娠は希望してますが、
    何年後かにって思っています

    • 1月20日
はち

私もイライラしちゃってました。こちらの思い通りにならないし、なんで泣いてるんだー?みたいな感じになるし、余裕なかったです。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    お腹が空いてるのかなーと思ったり
    でもまだ1時間半しか経ってないし、
    母乳だけどあげすぎ?ってなるし
    吐き戻しがわりとあったりしたので(生後2・3ヶ月の時に)

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私もイライラして夜泣きも酷く思わず煩い!って怒鳴ってしまいました。物凄く後悔してます。母親失格だなって😭
メンタルやられすぎて娘と一緒に泣いたりしてます!笑