※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
家事・料理

2歳の娘、野菜をあまり食べてくれなくなり困ってます。ちょっと前までは…

2歳の娘、野菜をあまり食べてくれなくなり困ってます。

ちょっと前までは、なんでも食べてくれる感じで
トマトが苦手くらいかなーって感じでした。
私もあまり料理が得意じゃないので、作ったものを食べてくれるので助かってました。

しかし最近、野菜拒否が始まり、
主にオクラとかぼちゃしか食べません。
オクラも冷凍のオクラを納豆とかとご飯に混ぜた状態、
かぼちゃは煮物かかぼちゃサラダ。

なので最近は豆腐ハンバーグの中にキノコ類をみじん切りして入れたり、
卵焼きに小松菜やブロッコリーなどの青い野菜をいれたりして
ごまかしてあげたりです。

でもそんなに量的には食べれてないよなーと
少し心配になります。

食べてくれる野菜は、毎日あげてもいいですかね?
オクラとかぼちゃを毎日…バランス悪いかなと思いながら、食べないよりはいいかなーと…

さっきなんて、お昼ににんじんのグラッセ作ったら、逃げてカーテンにくるまり出てきませんでした😅
フルーツもバナナとりんごしか食べません。
前はピーマンやほうれん草や、なんでも食べてくれてたのに…😭

コメント

ママリ

そういう時期ありました!
味付けが変わったり、スープにしたら食べたりしましたが、ダメな時はもう食べるものしか出しません😂また時期をあけたら食べたりもしますよ☺️

• ユユ

ユユ

今夜の夕飯もいんげん、しめじ出しましたが食べず…😂
    そうですよね、
    食べないものは少しお休みして、食べてくれるもので対応しようと思います😅💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳の子はもっと食べないですよー💦
ハンバーグも卵焼き食べないので、入れたりもできないし、こまってます😫
野菜はコーン、さつまいもなども、何ひとつ食べないので、カルビーのベジたべるってお菓子食べさせてます🤣

ユユさんのお子さん、それだけ食べれてくれてるのなら、じゅうぶんだと思いますよ🙆‍♀️

• ユユ

ユユ

ベジたべる、うちも食べさせてます❗️😆笑
    野菜食べてくれないと、お菓子に野菜やカルシウム等が入ってるの与えたくなりますよね😆✨
    いつかスムーズに食べてくれる日がお互いきたらいいですよね😭💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月20日