※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸を探していますが8万円でプロパンガス、9万円で都市ガスなら皆さん…

賃貸を探していますが
8万円でプロパンガス、9万円で都市ガスなら
皆さんどちらにしますか?

また一階と二階を選ぶとしたら
どちらを選びますか?

また皆さんの妥協した点もあれば知りたいです!!

子供は2歳の子が1人います👶

コメント

はじめてのママリ🔰

都市ガスにします!
冬場ならたぶんその差額分あっという間に上回りそうなので、プロパン😭😭😭

立地にもよるけど基本は1階ですかね…子供の足音注意し続けるの嫌なので💦

4人暮らしです!(2歳と6ヶ月)
うちはプロパンしか住んだことないのですが、毎日お風呂溜めたり煮込み料理をよくしたり、気にせず使って月15000円です🥺
都市ガスといくら差額ができるなかわからないのですが、1万円なら間取りなど好みの方住みます!
今1階住みですが、足音をそこまで気にしなくていいので絶対1階がいいです🙌🏻

なー

今プロパンガス使ってますが
めちゃくちゃ高いです😭
都市ガスだといくらになるか
分からないのですが
次は絶対に都市ガスにしようと思ってます!

2歳だと走り回りますよね〜
(我が家がそうです😅笑)
騒音気にしなくていいように
1階の方が気楽かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

絶対都市ガスにします!家賃分の1万をみても、プロパンは高いです…😂

はじめてのママリ🔰

賃貸の仲介会社で働いてた友達に、プロパンは高いから絶対都市ガスの方が良いよ!と言われたことあるので、家賃1万高くても都市ガスの方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小さい内は1階の方が普段の荷物の運搬とかも楽ですし(ベビーカーとか使うなら尚更)、子供の走る音とかも気にしなくていいのは気が楽でした!
    防犯面は、SECOMなどがあったので1階でも心配なかったです!

• 1月20日
もち

都市ガスです!
プロパンガスは地域によって値段に違いがあるようなので安い地域ならありかもしれませんが、私は一人暮らしのときガスだけで1万くらい行ってました😅
お風呂を毎日沸かしてなくてもです💦

都市ガス、2階の物件を選びます!

スポンジ

都市ガスです!
都市ガスで普段のガス代5000円くらいって考えると、同じ感覚でプロパン使うとよゆうで1万超えます😅

ᓚᘏᗢ

都市ガスの家に住んだことがないので比べられないので安いプロパンの方ですかね🤔🤔
我が家も賃貸でプロパンで1階です!

絶対に子供がいたら1階の方がいいです。
下の人とかから文句とか言われたくないので(・_・;)

妥協したのはお風呂のスイッチですかね?うちは蛇口回さないとお湯も水も出ないタイプのお風呂です。自動とか追い炊きとか欲しかったなぁって思います(´・ω・`;)

ママリ

プロパンに一票です😊

都市ガスとプロパンの価格差は約2倍と言われているので、家賃の差額1万円をペイしようと思ったら、プロパンで月2万以上使うことになります。
うちは真冬でも2万いかないですね😂

はじめてのママリ🔰

都市ガスにします!
一人暮らしのときにプロパンにすんでいて、キッチンは卓上のIH置いて、お風呂は貯めずにシャワーのみ、実質ガスは食器洗う時と顔洗う時、シャワーのお湯しか使ってないのに1ヶ月6000円オーバーでした!二度とプロパンなんか住まない!と思った記憶があります😭

ママリ

たくさんのお返事にびっくりしています!!皆さんお忙しい中ありがとうございます✨✨まとめてのご返信申し訳ありません。

すごく参考になりましたので皆さんの意見を生かして賃貸物件を探して行こうと思います☺️☺️