※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳男の子、身長96cm。服のこだわり強く、90のズボンが好み。95や100は嫌い。保育園で暖かい服を勧められた。服にこだわりますか?

服のこだわりとサイズについて。
3歳、男の子、身長96センチです。
服のこだわりが強いです😓
気に入ったもの2着ほどしか着ません。裏起毛も嫌がります。
細身で95のズボンだと、ウエストはゆるいのに、長さが足りず7~8分丈くらいになります😅
本人は90のズボンがウエストぴったりで気に入っており、自分で服を選んでもらうと90のズボンしか履きたがりません。95や100を履かせるとすぐ脱ぎます💦
先日保育園の先生から『〇〇くん、もっと暖かい格好で来ようよ〜』と言われてしまいました😥
3歳のお子さんがいらっしゃる方、ここまで服にこだわりますか?😓

コメント

うちの子は特にないですね😂
たまに自分で選んで来てますがそこまでこだわりは今のところないです( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません。
    羨ましいです✨
    回答ありがとうございます😊

• 1月29日
ワンじろ

うちの娘は1歳半から服のこだわりありました!!

保育園では、おんなじ服何着もあるの〜?って先生に聞かれるくらい毎日同じ服で行ってましたよ(笑)
サイズ違いの同じ柄を選んでサイズ移行していったときもあります😂
ちなみに今でもお気に入りの服で登園するので毎日同じ組み合わせということも、、洗濯が忙しいです🤣

• ママリ

ママリ

共感することばかりで笑っちゃいました😂
    うちも洗濯が忙しいです🤣

• 1月29日
しんママ

うちはタンスの中を見ると選びたがりますが、見せずに「今日これだよ~」と置いておけば、大人しく着ます😂
と言うか、買うときに着るか確認して、「着る」と言って買ったものがほとんどなので…💦

小さい服は黙ってしまっておくのはダメなんですかね?
目につくところにあると、お気に入りって気になるんだと思います😅

• ママリ

ママリ

うちも『今日これね!』と用意していたのですが、「これじゃない!星のやつ!」など一丁前に言われます🤣
    この間、買うときに「赤と青どっちにする?」と色を選んでもらったら、その後は渋々着てくれました笑

• 1月29日
さくらママ

うちの子はあまりなかったですが小さい服は寝てる間に隠したりサイズ違いのもの買ったりはしたことあります!!

• ママリ

ママリ

うちもサイズ違いを買うことがあります!同じものが見つからないときは大変です😂

• 1月29日
ゆう

2歳半の息子、服のこだわりすごいです!
気に入っている恐竜か車の青いトレーナーばっかりです🤣
上の3歳半は数ヶ月前までワンピースオンリーでしたが、最近寒いことを嫌がり親が選ぶもの着るようになりました☺︎
こだわり強いの困りますよね〜💦

• ママリ

ママリ

うちも気に入っている服しか着ません😅
    毎日洗濯が忙しいですよね😂

• 1月29日