※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

救急車はスマホでGPSで位置を特定できるか不安。意識失い倒れた時、スマホ持っていたが言葉が出せず。いざという時にどうすればいいか心配。

救急車って、スマホでかけたら何も話せなくてもGPS等で家を特定して来てもらえるものなのでしょうか?🚑💦

先日風呂上がりにフラフラし意識を失って倒れてしまいました💦
(ファスティングダイエットのせいです、反省して中止しました)

幸い、娘の泣き声ですぐに気がついて、なんとか着替えさせてしばらく座ると復活できたのですが、
いざというときどうしよう?と不安になりました😵

スマホは脱衣所に持っていっていますが、
そのとき言葉を発せられる状態ではなかったので…😟💦

コメント

ニキ

住所は伝えないとだめです💦
GPSでとかは無いと思います💦

  • りんご

    りんご

    そうなんですね😟💦💦

    いざというとき怖いですね…!😭

    • 1月21日
る

本当に緊急と判断したらなんらかの方法でかけつけてくれるのかなとは思いますが…💦
実体験がないので不確かですが🙇‍♀️

  • る


    スマホが触れてLINEが打てる状態であれば、知り合いにLINEなどして救急者を呼んでもらうかもしれません💦

    • 1月20日
  • りんご

    りんご

    緊急だと伝わばよいのですが😭😭💦

    クラクラっ…ときてからどんどん血の気が引いて、
    手もうまく動かせなくてほとんど喋れない状態でぶっ倒れたのでいざというときこわいです😂😟💦💦

    • 1月21日
ママリ

上の子が小さい時ですが携帯の緊急通報のボタンを押してしまって消防署にかけてしまっていたことがありました。

消防署から何回も折り返しの電話があり、その時点ではまだ娘が緊急電話してたのを知らないので知らない番号だったため出ませんでした。
そしたらまた違う番号から何件か電話がきたのでおかしいと思い旦那に出てもらったら消防署からでした。


その際うちの住所を言っていたので消防署で住所は分かるみたいでしたよ。

  • りんご

    りんご

    折り返ししてくれるんですね!💦
    その時に少しでも話せるようになってたらよいのですが…😟💦
    ありがとうございました!

    • 1月21日