※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
子育て・グッズ

娘が夜泣きとおっぱい欲しがりで寝不足です。夜間断乳の経験を聞きたいです。①きっかけ、②月齢、③断乳の期間を教えてください。

いつも沢山のアドバイスありがとうございます😊✨
現在8カ月の娘がおります。
完母で育てていますが最近、お昼にも頻繁におっぱいを欲しがるようになり夜は以前から頻回授乳で添い乳をしています。しかし最近泣き方がスゴすぎて…💦夜泣きとおっぱい欲しい〜❗️が一緒になった感じで今週は私も寝不足が続きました。
そこで夜間断乳をされた方に伺いたいです(*^^*)

① 夜間断乳のきっかけ
②断乳された月齢
③どのような感じで何日くらいかかりましたか?

コメント

ママ

離乳食もしっかり食べ昼間の授乳が減ってきたのでそろそろ断乳をと思っていた矢先、
ちょうど二人目妊娠が発覚し1歳2ヶ月で断乳しました。

断乳の1週間くらい前からカレンダーを見せて「今日は○日、◉日になったらおっぱいバイバイだよー」って毎日寝る前に言い聞かせ、
断乳の日から3日だけはお風呂と寝かしつけを旦那にお願いして、4日目には私が寝かしつけても大丈夫でした。

初日の寝かしつけの際のギャン泣きに「これで本当に良いのか?まだ早すぎたのでは?」と苦しみ葛藤しましたが、
「今ここでおっぱいをあげてしまうとこの子が頑張って耐えた事が無駄になってしまう」と言い聞かせて乗り切りました。

• skmskm

skmskm

断乳になると葛藤しますねー💦
    旦那様の協力があって羨ましいです❗️

ウチは仕事が忙しいので無理かと…。
    断乳まではまだ早いかと思うのですが夜中が頻回授乳で…1時間おきにおっぱいで…私も腰がヤラレてしまいそろそろ体力の限界かなぁ〜と思いまして。
    お風呂でもおっぱいを見ると最近吸おうとしています😅離乳食も食べるようになり3回にしても問題はなさそうだと思うので3回にして様子みながら夜間断乳を考えようかと思います‼️

• 10月27日