※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19サイママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのオムツかぶれがひどく、悩んでいます。検診まで待つべきか、改善方法を知りたいです。

もうすぐ1ヶ月になる女の子のオムツかぶれが良くなりません🥲3日前くらいに出来だしてこまめにオムツ替えたり洗うようにしてます。すぐに保湿もしてます。
日に日にひどくなってます😭

1ヶ月検診が来週なのでそれまで受診を待つべきなのかどうでしょうか。

オムツは頂きもののナチュラルムーニーをつかっていて無くなったのでメリーズエアスルーを使い始めました。その頃からかぶれているような気もします。
なにか良くなる方法を教えてほしいです😭

コメント

さーまま:D

薬局などに売ってるポリベビーをよく使っていました😊

• 19サイママ

19サイママ

ポリベビーつかって1ヶ月検診まで様子みてみます🥲

• 1月20日
  • さーまま:D

さーまま:D

ポリベビーで良くならないようなら早めに受診するのがいいと思います🥺

• 1月20日
  • 19サイママ

19サイママ

明日受診してみます!

• 1月20日
みーちゃん

日に日に酷くなるなら痛いと思うので受診したほうが良いですよ😊
ひどいオムツかぶれはステロイド入りじゃないと治らないです。。
あとオムツは変えてあげたほうが良いかもしれません🥺

• 19サイママ

19サイママ

検診が1週間後なのでその時にと思っていたのですが🥲
    とりあえずナチュラルムーニーの数枚入があればもう一度買ってみます!

• 1月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

私なら健診まで待たないですけどね😊
    土日にお尻が痛くて泣き叫ぶようになっても、病院開いていないので😨

• 1月20日
  • 19サイママ

19サイママ

明日行ってみようとおもいます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

小児科は熱や胃腸炎のお子さんもいるので、皮膚科へ電話して行ってみてください😊

• 1月20日
  • 19サイママ

19サイママ

分かりました‼️ありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 1月20日
はじめてのママり

うちの子も顔に湿疹できたのでアレルギー科の小児科に行ってもらった薬をおしりとかに塗ったらすぐに良くなりましたよ!😳
やっぱり市販のより病院から処方される薬の方が早く良く効くので行けれるのであればすぐ行ってあげた方がいいと思います☺️

• 19サイママ

19サイママ

産婦人科にいっても大丈夫ですかね??産んだところが県病院で近くの個人産婦人科でも大丈夫でしょうか?

• 1月20日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

私だったら今後産婦人科より小児科にお世話になるので下見というか雰囲気とか先生が合うかとかも含めて小児科に連れていくと思います!😣

• 1月20日
  • 19サイママ

19サイママ

なるほど!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    明日行ってこようと思います🥲

• 1月20日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

上の方もおっしゃってますが他のお子さんの風邪とかもらうかもしれないので私は待合室が個室で0歳〜何歳まではこっち、○歳〜○歳まではこっちって個室プラス待合室自体が別のところに連れて行きましたよ☺️
    18サイママさんの地域にも個室だったり別だったりがあればいいのですが、、ご参考までに👶🏻

• 1月20日
  • 19サイママ

19サイママ

そんなとこがあるんですね!調べてみます!わざわざありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日