※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
ココロ・悩み

周りでコロナワクチンを打っていない人が少なく、注射が苦手で副反応を心配しています。今後の打つかどうか迷っています。

コロナワクチン打ってない人いますか〜?
注射が極度に苦手なのと副反応にビビって打ってません😭😭
まわりで打ってない人ほとんどいなくて
今から打とうかどうしようか迷ってます😣😣😣😣

コメント

🧸

打ってないし今後も打たないです!

レモン

打つ予定ないです!
打ちたくなければ無理に打つことないと思いますよ💦
周りの人も打ってるから私も打とう〜と軽く打つ様な安易なワクチンではないと思います💦

はじめてのママリ🔰

私も…打ってなくて…まわりはみんな打ってて…
軽症でも打ってない人は亡くなる人がいるって見て怖くて打とうか、、、でも副反応も怖いし…モヤモヤ悩んでますーーーーーーー( ;∀;)

ポン子

私の旦那は来週初めて打ちますよー✨✨
打つ打たないは個人の自由だと思いますので、良いと思います💦

yunon🌏

打つ予定ないです!!

私も注射きらいです🤮🤮
インフルも打ったことないです(笑)

妊娠中や出産の時くらいは
我慢しますがそれいがいは
針刺したくないです😂😂

らるらりら

打つつもりありません☺️
コロナに感染しても私の年齢なら無症状か軽症ですし、コロナワクチンの副反応の方がリスク高いと感じてます。
周りに副反応で困ってる人がいるので…

ルル

私も同じく注射がめちゃ苦手でギリギリ渋ってましたが、コロナになって重症化したら注射一本痛いどこのろはなしじゃなくなりますよー😂
それに何より子供にうつしてしまうかもしれないと考えたら打つことが出来ました😅

はじめてのママリ🔰

私もまだ打っていません!
ワクチンを打ったからってコロナ感染しないわけではありませんし、今後も定期的に打たなくてはいけいことや、何年後かに副反応とかでても怖いと思い打っていません。

はじめてのママリ🔰

打ってないしこれからも打ちません。
副反応はもちろん、何十年後かの将来や代々の子孫にどんな影響が出てくるのかも未知のワクチンなので💦
こればかりは任意なので自分の意思になってしまいますよね!

私の姉ですが、ワクチン打ってから全身に発疹が出来、今も毎日ステロイド塗っていますが治らず痒くてたまらないみたいです😅
迷っていましたが、それを聞いてとりあえず打つのはやめています😢

退会ユーザー

顔も真っ赤になってしまって、可哀想なほどです😅しかしワクチン打ってもならない人も大勢いるので、自己責任だと思います!

• 1月20日
純ちゃん

打っていません。

コロナに罹患するどころか風邪すら引きません。家族全員。

ママリ

昨年中に2回打ちました。
2回目の方が副反応強かったのですが、前日にしっかり寝て水分をしっかりとると良かったみたいです。先端恐怖症で震えて暴れながらで看護師さんお医者さんにはすごく迷惑かけましたが何とかなりました。

打った理由は昨年1月にコロナに罹患して味覚障害などで入院になったからです。
これから先家族と美味しいものを共有できないのは辛いですし、子供に移してしまったらと思うと怖いですし、打った方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

若いから無症状や軽症で済むかと思っている方もいますが、息苦しさと、隔離できないという理由での入院でした。途中で急に味がわからなくなるんです、元気なのに。
    かかるくらいなら打った方がマシですよ。副反応は1、2日で、味覚障害は未だに完治したか分からないので……

打つ前に問診があると思うのでそこで注射苦手なことを相談したり、ワクチンの問い合わせ窓口で副反応について聞いたりしたらいいと思います。

• 2月1日
まる

持病などがある場合医師との相談の上ですが、ファイザーならそこまで副反応の心配はないのではないでしょうか?
私はモデルナで熱が八度くらい出ましたが、打ってよかったと思っています。
でも人それぞれなので、ゆっくり考えてみてください😊